ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

赤い彗星のフルフル


2009年6月24日の記事「1人だけの試練」(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090624)で述べましたように、

特典武器のボウガンを手に入れるため、「ナナ=テスカトル」を倒さねばいけません。

↓    ↓    ↓     ↓   ↓


しかしそのためには、龍属性の双剣が欲しい。



↓    ↓    ↓     ↓   ↓


そのためには、ラオシャンロンから「老山龍の紅玉」をとらなくてはいけない。




しかし、「砦で君もラオシャンロンと握手!」するのは、いつでも出来るわけではありません…。


来ているタイミングというのがあります。


しかも、ラオシャンロンは大物。


…というわけで、「ほい行く!」→「ほいゲット!」…というようにはいかないのが現実です。(T_T)







次にラオシャンロンと巡り会うまで、とりあえず…






そう、フルフル亜種です。



フルフル亜種に、しょこらと2人で挑戦することにしました。



フルフル亜種の素材は、私もしょこらも新遠距離用防具に必要なのです!

しょこらが用意してくれた狩人弁当をもしゃもしゃ食べて、元気にいってきまああぁぁああす!!






ピカードは、前回の記事で手に入れた新弓、しょこらはハンマーを持って雪山に向かいます。


…それにしてもフルフル相手に、よく近接武器でいこうとするよなあ…。私なら帯電攻撃が怖くて行けないw



…ああwそっか、帯電攻撃とか気にしないで突っ込んで行ってるんだw


…と思いきや、実はそこまで考えなしに突っ込んでるわけではないようで…。


むしろ、華麗に避けて攻撃しています!


さらに、上手く頭に溜攻撃を喰らわせていきます!痺れさせたり、転倒させることも…!


自分もまだまだヘタッピだけれど、

しょこらは すごい上手くなったなあ…と思いました。







でも




あ…しょこらさん、攻撃中すみません、帯電始めてるっぽいんですけ…ど…






                                                               


あっ…



この不安定さこそ しょこらw そして私たちww





ピカード「な…

     ここ ちょっと 座んなよ

     ここ(グズッ)」


フルフル亜種「………………。」


ピカード「いいから 座れったらァ…!(ポン ポン)

     見上げてしゃべんの 首疲れっからよ」 


フルフル亜種「(………。)」



ボコォオッ!


よっしゃあアァァア! かかったッッ!



それそれそれそれ!!





雪山の頂上付近で、動きが止まるフルフル亜種。捕獲チャンス!



その場ですぐ捕獲できればよかったのですが、少し遅れてしまい、洞窟の中で捕獲することに。




よし、捕獲成功!!

しょこらの痺れ罠が、フルフル亜種のいるところと少しずれたところに設置してしまい、すこし心配でしたが、

何とか誘導し、成功しました!


ピカード・しょこらのノンビリへたっぴペアでも、きっちり部位破壊をしてから、

結構早め?に捕獲できるようになってきました^^


たかがフルフル、されどフルフル。結構楽しかったです^^