ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

守銭奴


金金金金金金金金
金金金金金金金金
金金金金金金金金
金金金金金金金金
金金金金金金金金
金金金金金金金金
金金金金金金金金
  金金金金


金が欲しい…。1秒でも早く、30万ゼニーを貯めたいのです…。



1ゼニーでも多く、お金が欲しい…!!!


もう、どれくらい欲しいかというと、



金… 不思議さ…

心の剣? 売りたいよ…

Grasping Heart………
(がめつい心)


…と、「鎧を着た美少年戦士」が闘うアニメの、下手な替え歌を歌いながら、

兜を上に放り投げるくらいです。




もはや全く意味がわかりませんw




…とか書いてると、またしょこらに

「ほんっっっと、無くてもいいよね。なんていうか無駄だよね。ここらへんの文章w」とか言われかねないので…^^




まあ、とにかく、

自分でもこれまでにないくらい、こだわってお金を探し回りましたw


これまでやってきた中で、なんとかならないかと…


雑誌やコントローラーの特典としてなどで手に入れた「ポルタチケット」がもらえるコードを使ったり、


どこかでもらったかも忘れてしまったやっぱり「ポルタチケット」を売ったり。




前に、

クロロさん「殲滅と破壊の剛弓(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090709)を売りましょう。確か17万ゼニー位で売れたような…。」





ピカード「だめです;これはw」




ということがあったのを思い出し、

「弓はダメでも、もう使わないのならいいよな」と使っていない装備を売りまくり…。



ついでに使わなそうな素材、アイテムもバンバン売って…。







なんとか、大分貯まってきました…!!よしよし、いけるぞ!




ただ、30万ちょうど貯めればいいわけではありません;


だって、黒貨を手に入れたとしても、「ディーリングN0.003」を受ける分と、龍属性の武器を作る分のお金を用意しないと、

意味がありません;

これまで散々「素材集まったのに生産するお金がない」「クエスト受けるお金すらない…どうしようw」ってことを経験してきて

ようやく少し先の金策も考えるようになってきました^^;




※前回の記事において、コメントで、「双剣はナナ・テスカトルと相性が悪すぎる」とのご指摘をいただきました。
 うーん、でも双剣にこだわりたいしなぁ…。むずかしそうだったら弓…ってのもなんかこの努力が〜
 折角アドバイスいただいたしなぁ…ってことで
 とりあえず何作るかは保留;「老山龍の紅玉」入手後、また考えます^^




30万より、ちょっと多めにお金を貯めておきたい。



今、29万位なのですが、最後にあえて、

「Z(ゼニー)シフト」という、ハンターランク51以上が受けられるクエストに挑戦してみることにしました。




「HRP(ハンターランクポイント)が少ない」?

あ〜〜〜全然、全然イイです!金でしょ金!!!世の中金ですよ所詮。


(だんだん前回の記事のクロロさんみたいになってきた…。)


「装備を整えたい狩人の皆さん どしどし受注をどうぞ!」ですってっ!?


こりゃあ、そうとうな報酬金が期待できますなぁ!なぁ!


今のところ、この「Zシフト」の受けられるクエストで、一番手応えがありそうなのは、上位イャンクック討伐。


よし、早速行こう!

イャンクックっていうと、ちょっと「どれくらいの報酬かな」と心配な気がしましたが、ハンターランク51以上対象のクエストで、

ゼニー重視なのですから、結構な額のはず!


出発!


…と密林に向かったら、いきなりイャンクックがいるところからスタート;







とりあえず、落とし穴に落として、

以前藤原さんに「イャンクック双剣なら、翼を攻撃だよ」と教わったのを思い出して乱舞です!





金!!金!!マニーーー! Moneeeeeeeeeyyyyyyyyyy!!!!






よし!サクッと捕獲完了!





…それにしても早かった…;5分かかりませんでしたよ。


ちょっと自分でびっくり…。




これなら…下位のイャンクックなら、もうそれこそ1分とかでいけるんじゃ…。







それにしても、クエスト紹介の文章で、あそこまで言っているわけだから…。


イャンクックとはいえ、まあ、1〜2…いや3万は堅いんじゃないかい!?…と、ワクワクしながら報酬画面を待ちます。


もうきり丸が取り憑いたように、ワクワク、ワクワク。いっくらっかな〜〜?






…。


5450ゼニー?




…。



えっと…。



え?い、いや、いりますよ?もちろん いただきますよ?

折角くださるのですから、ありがたくいただきますよ?



…でも…。


ちょっと…。期待はず…




あっ!!いえいえ!スミマセン スミマセン; 何でもないです! ください!!


お願いします(土下座)








…。ま、まあ…5分いないで終わるクエストですし…。5000以上もらえるだけ…ありがたい!うん、前向き!





このあと、「とりあえず30万貯まったし」と猟団ストアに向かうのですが…。

続きはまた次回の記事で!