ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ティガ♪ティガティガ♪砂漠のティガ♪


題名は、何の歌かというと、カラオケUGAの替え歌です。…なんかすみません…。




氷柱に誘われ、砂漠にいるティガレックスに挑戦することとなりました。

メンバーは、ピカードと、氷柱と、しょこらの3人です。



…。

うっわ〜…。

なんか遠くで、ものすっごいやる気になっている人いるじゃ〜ん…;

もう本当、「突進しまっせ〜〜〜!!」って感じで…。



ティガレックスは横幅があるから、避けにくいんだよなぁ…。しかも、三角形を描くように進行方向かえてくるし…。

はっきり言って、かなり苦手です;





突進がつかえないように、閃光玉で怯ませます!


バックジャンプをすることもありますが、それでも大分マシ。




しかし閃光玉の効果が切れるまでの短い間、集中攻撃を加えます!





閃光玉の効果が切れた瞬間

ピカード「うわぁぁああああゴメンナサイゴメンナサイ…!!」



再び突進攻撃の雨あられ><;


なんてやっかいなんだ…!

攻撃するタイミングが上手くつかめない…!



それでも、チクチクとダメージを与えていきます。









突進のあまりのイヤさに、シビレ罠を設置。


同時にやはり突進攻撃をされて、吹っ飛ばされてしまいましたが、なんとか罠にかけることに成功。


ここぞとばかりに、攻撃しまくるしょこらと氷柱!








おりゃりゃりゃりゃ!!いい加減、捕獲させろ〜〜!






それにしても終わりが見えません;


ふっとばされながらも、攻撃を加えているのですが…。いつまで経っても足を引きずる様子が見られません。



それに加え、
ついに、ピカードの「回復薬」や「回復薬グレード」が尽きてしまいました…!


しまった…太陽草・アオキノコ・ハチミツのセットを持ってくればよかった…;


支給品の「応急薬」を少しもらいつつ、なんとか攻撃を続けます。






「やっぱり、今回は失敗かな…。」そう思っていた矢先、ついに足を引きずって逃げ出すティガレックス…!



氷柱「   きた!」


よし、勝利は目前だ!!



ティガレックスの足下に、3人が一斉に罠を仕掛けます!








ピカード「……。」
(↑ティガレックスの足下に落とし穴を設置したものの、移動されて意味がなかった人)





しょこら「……。」
(↑ほぼ同じ場所に落とし穴を設置し、無論はめることができず呆然としている人)





氷柱「ニヤリ」
(↑どんぴしゃりの場所にしびれ罠を設置できた人)






くそう、残念w








まぁ、なにはともあれ…

やったぜ、捕獲成功!!



「今回、本当に無理だと思った…!」というのは、しょこら。



氷柱は「きた!」と言ったけれど…。

本当にそんな「こりゃ無理だ」という闘いの果てに、

ついに足を引きずるモンスターを見た瞬間…「よっしゃ、きたっ!」って感じになってたまりませんなw




しかしティガレックスは手強かったです^^