ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

よ…予定変…更


フフフ…。猟団ポイントがたまってきたぞえ…。


あと300ちょっとで、猟団レベルが2になって、

ずっとやりたかったクエスト「ディーリングNo.003」ができるぞえ!!キェーー!
※2009年7月13日の記事を参照されたし(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20090713




よし…!ここは思い切って、ネカフェへいこう!


それで、「魔人探偵脳噛ネウロ」と「MMR」でも読みながら、放置をして猟団ポイントを一気に貯めちゃおう!

そういうわけで、ネカフェに行きました。





ネカフェで、放置をしはじめて、

ネウロを脇に、MMRを片手に何の気なしにこのブログをみたら…。

まさ子さんからコメントが。




まさ子さん「ピカードさん。アップデートで龍属性の双剣が増えましたよ!」



えええええ!?!



キバヤシ「しかも、既にピカードが持っている『ツインハイフレイム』から強化でき、

     『老山龍の紅玉』は必要ないんだよ!!



ΩΩΩ<なっ  なんだってーーーー!!



ナワヤ「…な…なんてことだ…。一体俺たちは、どうしたらいいんだ…。」


タナカ「もう…人類は破滅するしかないんでしょうか…。」


イケダ「あの研究所の脇の車の下にいた胴長の猫…。いったい何だったんだろう…。」



キバヤシ「いや…!落ち込むのはまだ早い!

     まさ子さんはこうも言っている!

    『猟団ポイントをためるは無駄ではないのですよ
     LV3になれば、コムラダが作れるようになるし(かなりむづかしいけど)
     LV4になれば、猟団クエストができるようになるはず。(コムラダもやさしくなるし)
     前向きにかんがえましょう』」



ナワヤ「そうか…そうだよな!(コムラダってなんだろう…。)」




タナカ「まだ、あきらめちゃいけないんだ!(色々プロデュースして、最終的に詐欺罪で捕まるイベントかな…。)」




イケダ「(本当にバーコードには666の数字が埋め込まれてるのかな)」



ピカード「あの…あなたたち 一体どこから…。」






これですね!

龍属性の数値が低いのが気になりましたが…。

ネカフェでログイン中に、大衆酒場でまさ子さんと(実は初めて!)出会い、

「このまま強化すれば、属性値はあがる」ということも教えていただきました。





…と、いうことは、ですよ?




これまで猟団ポイントを貯め、「老山龍の紅玉キャァァアア」と騒いできたわけですが…。










予定変更!









この「蒼翔桜乱双【松】」を作成し、さらに強化していくことにしました!



蒼翔桜乱双【松】→蒼翔桜乱双【桐】→蒼翔桜乱双【坊主】→…と強化して行けるみたいですが、


【坊主】までは強化できそうです。

よし!工房のおやっさん!

いっちょ作ってくれや!

とりあえずすぐに素材がそろったので、依頼しちゃいました!



できた…。


初めて手に入れた、龍属性の双剣…。ンフフ!




さて、これをあと2段階強化していきます!








まずは、蒼翔桜乱双【桐】にしないと。


必要な道具は、蒼火竜の堅殻と、桜火竜の堅殻。そして、龍殺しの実。



ネカフェで接続している間に、まさ子さんと魔星さんが手伝ってくれて、堅殻は揃いました。
(ネカフェでやると、写真を撮っても持ち帰れないので…詳しく記事にも書けないし悔しいです><;)


龍殺しの実ってどこだろう…?


というわけで、次回の記事は、龍殺しの実探しからです!











ところで…。


この「蒼翔桜乱双」…って、どうやって読むんだろう…。


そうしょうおうらんそう?

せいかけるさくららんそう?