ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

テッセンを作りたい(イャンガルルガ)







こんにちは。




いいかげん「ピカードモンスターハンターフロンティアオンライン」っていうブログの名前は長すぎるよな…と思っている







ピカードです。こんにちは。








元々、初めてモンハンにふれる人でもわかりやすく、検索とかで見かけられるように、「MHF」とか略語はやめとくか…と思って付けたのですが、




(そのわりには、扱われているネタなどは、


 「私はモンハン界の横島忠夫になるんだ!」とか、



 「俺、参上!」とか、




  「(0w0)<イマカラ イャンクックヲタオシニクンヂャオ」


 とかマニアックかつ意味不明極まりありませんが。まあ最後はまだ使ってないネタですが。)




でもまあ、長いですよねぇ…。










変えようかなぁ…。変えるんだったら単純に「ピカードMHF日記」とするか…。


あるいは、「ピカちゃん☆モンハン」とか「匹華娃努悶藩日記」とか「しょこ○ん ぶろぐ」みたいにかなり変えちゃうか…。むずかしいなあ…。


あっ…。あたまから煙が出そうなので考えるのをやめます^^;



何か良いアイデアあったら教えてください^^












前から作りたかった武器のうちの1つ!「テッセン」!





…三国無双の双子が使ってソウデスネ…。








このテッセン、コーディネイトにも使えそうだし、使ってて楽しそう…!ということで素材集め開始です…!




「黒狼鳥」の鱗やたてがみか…。



たしか、黒狼鳥って、「イャンガルルガ」のことだったなあ…。









氷柱を誘って、早速出発です!




このイャンガルルガ挑戦のクエスト、討伐のみと、どちらでもオッケーのもの2種類あるんですけれど…。


報酬に違いはあるのかしら…。



まあいいか〜、とどちらでもオッケーの方を選択。出発です!










ピカード(確か、エリア5に来たと思ったけど…。)












無事エリア5でイャンガルルガと遭遇、戦闘を開始!!
















わお;もう、切れ味が悪くなった…!














ええ!?また!?

















随分堅いなイャンガルルガ…!








1分ごとに切れ味が悪くなります…双剣のせいもあるのだろうけれど…おそろしやイャンガルルガ








イャンガルルガ…私の中では、リオレイアイャンクックの間の子で、アウトローに生きていると思っていますが…。




姿はイャンクックに似ているものの、動きは殆どリオレイアです。


サマーソルトとブレスに気をつければ、それほど苦戦する相手じゃないはず…。






閃光玉もよく効くし!!











閃光玉で怯んでいる間は、突っつき攻撃がとても多くなるから、


罠にかけやすいし…!














よ〜〜し、尻尾も切断したし、背中や頭なども破壊が進んでいる…!!良い調子!











でも…





しぶとい…!  堅い…!  強い…><;








左上の時間をご覧になるとわかりますように、結構長期戦になってきました…;




何度もダウンさせて、そこに集中攻撃をしているのですが…しぶとい!!




砥石もかなり使っています…!




怒り状態の凄まじいスピードにはちょっとびっくりです…!!!







その上、




                  / なんだよ ずるいよ…そんなところに逃げるなんて…。 \


(右上のピンク色に注目)




雨の日は、一番上のエリアに行けないっていうのに…。











こりゃあ、できるだけ早く捕獲したいものです…。








だんだん怒る回数が増えてきているイャンガルルガ。…そろそろいけるかな?









さっさと…ねんねしろっ!!





どうだ…?




………





……………






……………………










………ほっ^^









これでかなり「テッセン」の素材が集まりました^^もう少しです!