ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

麻痺袋が欲しい




罠には「落とし穴」と「シビレ罠」がありますが、各々1個ずつしか持てません。


ただし、それぞれ調合する素材を持っていけば、あとさらに2回は使用できます。



「落とし穴」は「トラップツール」と「ネット」という、比較的手に入りやすい素材で作れるのですが、



「シビレ罠」はそうはいきません。「トラップツール」それに「麻痺袋」が必要なのです。




「麻痺袋」は店で売っているわけではなく、「ドスゲネポス」からの剥ぎ取りor捕獲で手に入ります。






「シビレ罠」の方が、効くモンスターや使える場所が多い…とくれば…




がんばって麻痺袋を集めなければw












上位ドスゲネを狙おうw


麻痺袋がとれる確率高いし!












時は夜。



…ということは、ドスゲネは「エリア1」から「エリア2」に入ってくるはず。






「エリア2」にすぐ移動して、「エリア1」入り口前にシビレ罠を仕掛けます。

















えっ?

















「シビレ罠の調合素材を取ろうとしてるのに、シビレ罠を使うのはなんか変」ですって?






…私もそう思います^^;






でもいいですよ、欲しいのは「シビレ罠」そのものじゃなくて、素材の「麻痺袋」なんですから。


「シビレ罠」は売ってますしね!










ここで待ってると…。













よしきたっ!









…ドスゲネちゃんったら、麻痺袋を持ってるくせに、シビレちゃうのよね…。変なの…。









一気に討伐完了!!






麻痺袋を剥ぎ取り&報酬でゲットです!







その時間2〜3分。








時間帯が昼の場合は、「エリア4」から「エリア2」に入ってきますので、



「エリア4」入り口前にシビレ罠をすれば同じようにできます。






あるいは、下位で数をたくさんこなしていくなら、


ベースキャンプから出発→支給品を一切取らずすぐに井戸から落ちる


…とすると、ちょうど目の前にドスゲネポスがいるとのこと…!



それもいいかも…!?













次は捕獲にしよ〜〜〜っと…。






かなり傷つけた上で、逃げようとするエリアに自分もすぐに移動し、やはりシビレ罠をセット。





ほーーらこいこい…!









シビレ罠を挟んで反対側に行けば、まっすぐ突っ込んできてくれるので



ほぅ〜〜〜〜〜らっ…ねんね!!







上位ドスゲネポス捕獲が、一番多く麻痺袋がもらえるみたいなので、


この方法もアリだわ…。







もっともいいのは、飽きないようにいろいろな方法を織り交ぜてやることかも…。


そんな風に思いつつ、麻痺袋収集を続けるピカードなのでした…。