ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

尻尾を切断せよ!〜アクラ=ヴァシム その2





アクラ=ヴァシムの尻尾切断のため、狩猟笛のクロロさんが、両方の爪・頭の第1段階を破壊し、双剣のKidneyさん・私が第2段階を破壊。




ひっくり返ったところに尻尾を攻撃するものの、切断しきれず、右の爪を少し修復されてしまいました…;




すみません…せっかくのチャンスだったのに…;(詳しくは前日の記事を)














すぐさまクロロさんが爪を攻撃し、そのあと私とKidneyさんで第2段階まで破壊します…!!





よし…これでOK…!










再びひっくり返ってびくん!びくん!!「くやしい…でも…!」とのたうちまわっているアクラ=ヴァシムの尻尾に、今度はKidneyさん+ピカード2人で乱舞しまくって…!!













ズパァァアン…!






















クロロさん「グッジョブです!!!グッジョブです!!!グッジョブです!!!グッジョブです!!!







Kidneyさん「GJ^^」







Kidneyさんクールですなww



クロロさんホットですなw





私はパソコン前で「イッキィィイァァカァアァアアアオ!」と言いました。深夜に。











やったーーーーー!!ついに尻尾切断できたーーー!!














しかし油断するのはまだ早かったのです…。







この後アクラ=ヴァシムの体液が赤くなり…。




すさまじい勢いで我々を襲い始めました…!






ピカード「ヒィ…ピィ…;」

猛攻から何とか逃げて、虫の息で回復薬をがぶ飲みするピカード






もう「龍騎士かお前は!?」「俺たちはガルーダじゃない!」というくらいに高く飛び上がり落下攻撃をしてきたり、





尻尾がなくなった分身軽になったのか、爪をこれまでないくらい高く掲げたかと思うと、滅茶苦茶に振り回して進んだり…。

上の写真のように、滅茶苦茶に爪を振り回して進んだ後は、バランスを崩して倒れるので、ある程度は攻撃チャンスはありますが…;



もうとにかく、ちょっとかすっただけでもう大ダメージです…;










ダメージを喰らいながらも、少しずつ攻撃をしていくと…。





突然切断された尻尾のもとへいくアクラ=ヴァシム。




「…?なにを…。」




そしておもむろに、尻尾を食べようとするではないですか!!







「うわぁぁああああ やめろおおおお!!!」









じょ 冗談じゃありません;


ここまで来て尻尾を食べられて…体力を回復されたり…あるいは尻尾が(食べられたため)消えてしまったりしたら最悪です…!!






Kidneyさん「尻尾剥いで…!」



そそそ…そうします;すぐさまはぎ取ります…!











そうこうしているうちに…クロロさんが力尽き…Kidneyさんも力尽き…絶体絶命…。






こ…こなくそぉおおおお!!たおれろぉお…!!





























…!?



















…!!










討伐…







    成功!!







やっ…やった…



        やったーーーー!!








歓喜の声が上がります。




いやあ…すごい達成感…!




クロロさん。Kidneyさん、ありがとうございました!!






素材を手に入れたということよりも、協力して尻尾を切断し倒したことが最高にうれしかったです^^