ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ソロで変種



絶対絶対信じろ自分をぉぉお〜〜!




真っ赤に真っ赤に燃えるんだ♪(ハッ!ハッ!ハッ!)





がっちりがっちり賢くなるよりぃぃい〜〜!



でっかいでっかい大きな馬鹿になれ!!








…という歌が、テンション高い時に脳内で流れるような小学生でした。私は。






同じ人がいたらあなたともともだち○こ!!!






どうも、ピカードです。








この出だしを読まれて、もう皆さん今回の挑戦内容はお察しでしょう。










そう、「ダイミョウザザミ変種」です!







今回、運と勘違いが重なりまして(詳しくはきかないでください…;)、ソロで挑戦することにしました。






変種にソロで挑戦って…初めてだ…。いくらツララスタがいるとはいえ…。



よぉ〜〜〜しっ。気合い入れていくぞ!





うぉぉお〜〜〜〜!俺は今、猛烈に熱血しているっ!!




よし、儀式完了wさあ、密林に行きましょう…!











いきなりダイミョウザザミと遭遇。戦闘開始です!







せっかくなら、ヤドを破壊したい。そこで、ヤドを中心に攻撃していきます。






しかし…



これが壊れない;








おっかしいなあ…さっき、ヤドの角が折れたのをみたのですが…しっかり復活している…。





あれ…それとも、双剣のような斬属性の武器では壊れないのでしょうか…。



上位までは壊すことができたような気がしましたが…。





そんなことを考えて首をひねっていると、ハサミを振りかざし横歩きしてくるダイミョウザザミ…!







「おおっと!!」





ダイミョウザザミの背中側に…斜め前方向によけ、またヤドに乱舞を叩きこみます。




へ…へへ…これまでの経験上、大体動きは見切っていますぜ…;






体力や攻撃力(特にジャンプ→プレス攻撃)は高いものの…大佐の言葉を借りれば…



当たらなければどうということはない!!





(…あえて文字を太く、ちょっと大きくすると…なんか恥ずかしいですね…。)














                                   /   おっほほおぉぅっ;;   \






油断していると、やっぱりやられました;




地中から突然ダイミョウザザミのヤドが顔を出し、吹き飛ばされました…><;







ピカード「このこのっ…よくもやりゃーーがったな…!」



アプトノス(右下)「ちょっ…ちょっと…;いてっ…いたたたたっ…;」






関係ない草食モンスターをも巻き込んで乱舞で仕返しです…ごめんよアプトノス…。









何度も何度も攻撃を重ねること15分。



口から黒い泡を吐き出したダイミョウザザミ変種。



これは、捕獲チャンス…!





ヤドは未破壊だけど…いいや;もう疲れたww















よっし…捕獲成功!!








ダイミョウザザミとはいえ;


初めて変種クエストを一人でクリアできました^^ばんざ〜い!