ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

デュラガウラ上位










まじかるタルルートのオープニングが…




意外と悪くないことに驚いているピカードです。




駄目ですねエッチいことにばかり目が行っていては…;











今回は、m.hiroさんと誘いあって、上位の「デュラガウラ」に挑戦します…!















ピカード「うぉっ…;怒った…!!」









デュラガウラというと…以前よりこのブログでも述べているように、「尻尾は切れるのか?というか、切りたい!」ということをずっと思っていました。





今回こそ、その答えが得られるといいのですが…。








今回、暴れまわるデュラガウラに少しでも対応できるように、リーチが長い双剣で挑戦してみました。













それでも、











ぎゃはっ…;


せ…背骨がぁぁああぁぁ;




両腕振り回し&尻尾振りがセットなので、結構食らってしまいます;うう、よけられない…。



よく見ろ、よく見ればよけられるはずだ…!




(それにしても、デュラガウラの目が真っ青で怖い…;)













「この…!この尻尾を…!この尻尾をぉおお!!」




尻尾の少し細くなっているところを幾度となく乱舞しますが、切れる様子が見られません…。






ううううむ…。やはり切れないのか…。あるいは、特定の属性で切れたり、ラージャンの様に怒り状態のみとか、なにか条件があるのか…。















…。





…そういえば、このデュラガウラの尻尾の先は、怒り状態で氷をまとうだけでなく、とげが出るんですよね…。




こういうとげって…。こわせたりするかな…?













「よぉし!!いっちょやってみっか!」



隙を見て、今度は尻尾の先端に乱舞を叩きこんでいきます!




見ると、m.hiroさんも、尻尾の先端にボウガンの弾を連射しています…!










しかし、少し踏み込み過ぎて…





回転攻撃をもろに食らってしまいます;


痛い><;











さらに、デュラガウラのブレスやハリケーン(お友達のイクサさんにとっては、「烈風拳」に見えるそうです。うううむ…カプコンなのに…カプコンなのに…S○K!!!)をくらい、


体が冷えた時にはホットドリンクをがぶがぶ飲んでまた戦います。













…ん…?あれ、尻尾が…。














おおっ…!


尻尾のとげが全部折れて…破壊されている!




そうか…切断は無理でも、破壊はできるのですね^^





すぅーっとしました^^










よぉ〜〜〜し!




さぁ〜〜 お遊びはぁ〜〜!  こ こまでーーーだーーー!!


  俺は炎のぉ〜〜!  キ○肉マァーン!!




…と、一瞬「和田アキ子?!」とも思える声が脳内に響き渡り、より積極的に攻撃をしていきます!










「うぉう…。すごいはねてる…。」






デュラガウラも反撃を行うものの…。気づけば、頭・両方の爪も破壊済み。

(たぶんm.hiroさんのおかげかとは思いますが…私爪はともかく、そんなに頭は攻撃していませんでしたので;)






そろそろ捕獲いけるのでは…!?ということで、しびれ罠にはめて…捕獲用麻酔玉を投げつけて…!








デュラガウラ上位、




捕獲成功!





やりました!




もちろん上位のデュラガウラを捕獲できたこともうれしいですが、それよりも、尻尾の件がうれしかったです^^




こちらも頭と同じで、
破壊…ということで、斬属性の私よりは、連続で弾を撃ち込んだm.hiroさんのおかげか…^^



どうもありがとうございました!