ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

発火袋のクエスト



今回は、氷柱の希望で「剥ぎの極意 発火袋」のクエストに挑戦です。

2010年5月3日にも私とm.hiroさんで受けたクエストでした。(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100503







ピカード「なにかの素材がほしいの?やっぱり『飛竜種の剛爪』?」

氷柱「いや?

   …えっと…なんだっけ…。」

大丈夫か;




挑戦するは氷柱・クロロさん・私の3人。このクエストはラスタが参加できないためいません。

ほらほら、いらっしゃいましたよ、ターゲットであるリオレウス変種さんが!
戦闘開始です!



「あよいしょっと!(ズドム!)」

今回ちょっとうれしかったことがありました。
しょっぱなから、5回連続で閃光玉を投げつけたのですが、それらすべてがしっかりとリオレウスにヒットしたのです。
下手っぴピカードにとっては珍しく…^^;うれしい
その間リオレウスはほとんど棒立ち(べっべつにいやらしい意味はないですよ!?)で…



そこに3人で一斉に攻撃!
ウハハハッハア〜〜リオレウスがなんぼのもんじゃ〜〜!











1分後






ピカード「わわわっ…;死ぬっ死ぬって;;」

踏まれて、尻尾ではたかれて気付けば三途の川が見えているという…

まあ…お約束ですね^^;





回復したところで、咆哮を何とかかわし、攻撃再開だ〜〜!




…と思ったら飛び去ってしまうリオレウス変種…^^;

うーん…なんだ、折角気合いを入れなおしたのに…いけずぅ…。







リオレウス変種が戻ってくるまで一時の休息^^

今のうちに回復したり、砥石を使ったり、センショク草を探したりします。









リオレウス「うぃ〜〜〜っす…ただいま〜〜〜


      ってヴわぉっ!?


クロロさんが、ちょうどリオレウス着地地点に落とし穴を設置してくれたので、そこにまた集中攻撃!






3人で次々溜め攻撃をしていきます!

いよいよ足を引きずるリオレウス変種。




おっりゃああ…!とどめっ!










そうして討伐完了!




実は、「メルクリメモ」のために、リオレウス希少種+リオレウス亜種のクエストを募集かけてやりまくっており;

だいぶリオレウスの動きに慣れたこともあり、危なげなくクリアすることができました。

(もちろん氷柱・クロロさんのおかげであるところが大きいですが;)

おつかれさまでした^^