ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

思わぬ(?)罠(?)







生足魅惑のマーメイド♪って…どうなってんだよっ!!





「生足魅惑」ってのはわかる…。つまり太ももとかがこうプリッ!としているのが魅力的だっていうんだろーよ…。


だがなんで「マーメイド」なのに「生足」なんだよっ!!



「マーメイド」なら下半身は魚じゃねえのかよっ!クソックソッ!!(ドゴッドガッ!)




…あ…はい、どうも、ピカードです♪







ッッザッッッシャッァアアアアアッ!!










あぶねっあぶねっ…ブレスがくる;









ほらもういっぱぁぁぁああーーーーーっつっ!!









よし…フルフルは毒になりやすいなぁ…^^(効果時間は短いみたいだけれど;)









                                    /  キャッ みてたのっ!?  \






え〜;今回取り組んでいるクエストは、上の写真にあるとおり…「剥ぎの極意:発電袋」なるものです。


フルフル変種が相手で、大剣もしくは片手剣のみで挑戦できるクエストです。これで報酬としてもらえる「発電袋」は、双険「特別仕様機械鋸SP」の強化に必要なのです^^


今回、こちらのクエストは、ソロでやってみることにしました^^




思い出すなあ…下位の頃、一生懸命フルフルを追いかけ回して戦ったこと…。





今回は変種でずっと手強いから、きっと一筋縄ではいかないだろうけれど…負けないゾッ!





うおおおぉらぁぁっ!すぱぱっとぉ!!


大剣で戦うとなんか豪快なかけ声を出しそうになります^^;



「おらぁあ食らえええ」とか。


「これは飲茶の分!!」とか。

上の写真でいうと、
「おらムケるように手術してやんよぉ!」とか。







…。

フルフルのしっぽ…なんかずいぶん書き込まれているな…。
地面の電気を吸い取る役目を果たしているようですが…。あんなのに「ずぼりっ」と入ってしまったらどうなるんだろう…。


ぜったい体液でヌラヌラになりそう…;








しかしそれにしてもさすが変種、かなりタフです;





一度はうっかり見失ってしまい、慌てて気球に手を振ることで位置を知らせてもらいました;






それでも何とか、こつこつダメージを与えていきます。


25分ほどたった頃、急に動きが止まり、飛び立つフルフル変種。これは捕獲のサイン!


よーし早速…!と、洞窟に逃げ込んだフルフルを罠にかけ、ニンマリしながら捕獲用麻酔玉をぶつけます!ウヒヒヒ♪








ウフ…ウヒ!?


な…なんだ、体が勝手に…。


なにこれ、いかにもクエスト失敗したみたいな…。







        ド          ン



いかにも どころか 本当に失敗ぃ!?




…ど…どうやら、本当は討伐しなくてはいけないようで…。捕獲したことにより、クエスト失敗とされたようです…T_T





しばらくぽかーんとしてしまいました…;



「わ…私の30分を返せ…」

さすがにその日はがっくりしてしまい、リベンジせずやめてしまいました…;

翌日ようやくクリアしましたとさw







メゼポルタ広場で募集をかけるなどしながら、さらに挑戦をして、「発電袋」を少しためることができました^^






よし…これで「発電袋」はOK!



次は、「飛竜種の重顎」ですな!!