ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「雪山の忘れ物」クリスマス限定クエスト


メリィメリィ クリスマス!!


メリーーーーーークリスマス!!

どうも、ピカードです!もうすぐクリスマスですよ…

…コンチクショウ…



もともとの意味はさておいて、恋人たちが仲むつまじく***したり*****したり*******してあまつさえ*****とかチクショオオオオ!!!!






…ふうふう…

失礼しました、ピカードですこんにちは…;




さて、MHFの世界もクリスマス一色になっています。

本日より、メゼポルタ広場の装飾が大きく変わりました。



入り口に、トナカイの生首かわいらしいマスコットがつきましたァん!






去年もありましたね、受付嬢のテーブルにも飾りつけが!

…受付嬢たちもクリスマスにはよろしくやるのでしょうか。
殺意を覚えます。





エスト出発口や、東の広場のツリーの上にもトナカイが。


何でしょうね、トナカイが嫌いで狩りまくったのか、あるいはそういう信仰なのでしょうかね。



耳を澄ますと、メゼポルタ広場の音楽もクリスマス仕様。いいねいいね!!
クリスマスの雰囲気たっぷりですね!!ケヒヒヒヒヒヒヒ!!


クリスマスに似つかわしくない笑い声を立てながら、受付嬢に話しかけると、


気味悪そうにこちらを見ながら、クリスマス限定のイベントクエストを教えてくれました。

「雪山の落し物」…。

ほかにも「高地の落し物」というイベントクエストもあるようで…。そちらは大型モンスターの討伐も含まれるようです。

ちょっと、こちらの「雪山の落し物」に行ってみようかな、と思いました。


さびしく一人でな!!!!見てろよカップルども!






…さて…雪山に到着〜〜…。


…おやww



背中に狩猟笛「ボーンホルン改」を背負い、頭は「猟団員の証【運送】」を身に着けています。(頭のほっかむりは、私の髪型ですw)
ほかは強制無防備のようで…


ひどい…w雪山にほとんど素っ裸ですか!!!

しかも、この間散髪屋で遊んでつけたほっかむり…。まるで変体じゃないですか?



…ふ…ふふ…。

…ふふふ…いいのさ…。私にはぴったりだ…。



もはや、開き直って目標をクリアすることにしました;




エストの目的は3つ。

「肉食竜の卵3つの納品」
「フルベビアイス1個の納品」
「ギアノス10頭の討伐」

よし…まずは…。肉食竜の卵納品から始めるか…!





支給品ボックスを開くと、中にッポルタケーキが。
おっほほほwクリスマスクエストらしいやw




じゃあ、泥棒っぽく出発〜〜・



しかし、武器が狩猟笛ということがありがたいです。
たしかこの「ボーンホルン改」は…

演奏で、白(スティック右or左)→青(スティック上)で…

よし、スタミナ減少無効♪



卵を運ぶときにも使えそうです^^




エリア3の、茂みの中から「肉食竜の卵」を取り出して…

まずは1個目を納品しましょう!







…やっぱりなあ…;;


隣のエリアに移動すると、さっきまでガウシカしかいなかったはずが、
お猿さんだらけ…光る目でこちらをにらんでいます…;




「スタミナ減少無効」の演奏のおかげで、思いっきり走り回り、何とか回避…。




お猿さんゾーンを抜けた後は、段差です。


「ひい…だ、大丈夫かな…ここから降りても大丈夫かな!?!?」

一気に下まで降りたり、走りながら降りたりすると卵が割れてやり直しですので、慎重に降りる場所を見ていきます。
徐々に降りていくようにして…。


1個目納品完了^^





さあさあ、2個目・3個目と納品しちゃうぞぉ!!…と、意気揚々再びエリア3に入ると…。




げっ;ギアノスが現れている…;



…そういえば、聞いたことがありました。
エリア3の「肉食竜の卵」を採ると、ギアノスが次から次へと出てくると…。




エスト目標には、ギアノスの討伐もあったな…。


っしゃおらっっぁぁぁああ!


ついでにお前たちもヤッチャうっばあぁぁあぁあ!



…どうせお前たちも、クリスマスってことで浮かれてるんでしょう?
カップルで「一緒に氷吐きに行かないかい?」とかいってるんだろう?!

それで、高級車とかでドライブして、眺めのいい丘とか行って、チュウとかするんだろう!?!


トカゲの癖にいぃいいいいああぁぁぁあああ!!!

やりどころのない怒りを思う存分ギアノスにぶつけます。


ありがとう、ギルド。討伐の目的も入れてくれて…!すぅっとしました!!
(僕、最低だ…w)







ブランゴ「お? おう兄ちゃんよ〜〜
     いいタマゴもってんじゃねえかよ〜?
     ちょっとこっちこいよぉ」

ピカード「だっ…だめですっ…!これは大事な…ああああっ!!




ギャアアァァアァァァァァァアァ








ピカード「チクショウ…チクショウ…ウッウッ…

     あった…タマゴだ…。」


ランゴスタ「………。」







ギャァアァアアァアァァァァァ







ピカード「ウダラなにやってんがぁぁぁあぁぁああ!」









ピカード「シクシク…みんなボクをほっといてよぉ…。」


ギアノス「……。」

(後はご想像にお任せします;)







途中くじけそうになりながらも、何とかタマゴ納品もクリア…!



よし、残すは「フルベビアイス」納品だけです!





…と、その前に、ふと思ったのですが、ポルタケーキって、食べるとどんな効果でしたっけ…。






<<スタミナが減らなくなった!>>



…最初から飲んでおけば楽だったか…;


ま、まあいいか、あまり手に入りませんし、大事にとっておくということでw





(クエスト受注資格が、アイテム無所持でなければ…

 「シビレ生肉」+「マカ漬けの壺」で調合して、埋めてしばらく待てば、
  手に入るのに…「フルベビアイス」…。)
※追記…この調合は間違いでした ご指摘いただきありがとうございました。


そんなことをぶつぶつ思いながら、向かうは山頂、エリア8。






狭い穴を抜けて…。



ピカード「あ、どうも黒猫さんたち。」


メラルー「ヒソ…ヒソ…(ほっかむり… 緑… 裸…。)」






険しい岩肌を登って、たどり着くは「クシャルダオラ」の抜け殻。




少し前まで、この抜け殻が「さびたクシャルダオラ」の脱いだものだとはまったく知りませんでした…。
普段密林や雪山などでみる灰色のクシャルダオラは、
「さびたクシャルダオラ」がここで一皮脱いだものなのだそうで…。





おっ!! フルフルベビーが噛み付いたっ…!

よし、すぐに山菜爺の所へ!!




そして、「フルベビアイス」と交換してもらってようやくゲットです^^





いやぁ…なかなか長かった…途中、タマゴを幾度となく落としてしまったため、
20分近くかかってしまいましたが…無事クリアです^^



エスト報酬では、

「シャインスター」3個(10個でサンタ帽を生産可能)


「クリスマスソング」3個(10個で、剣士用のサンタベスト・ガンナー用のサンタスーツを生産可能)




「大きな靴下」3個(10個で、剣士用のサンタフット・ガンナー用のサンタブーツを生産可能)



そして、それらサンタシリーズの防具を強化できる、「何かのたまご」1個をもらいました。


サンタシリーズの剣士用防具についている、「ため短縮」は大剣などで威力を発揮できそうです^^



今回はソロでしたが…やはり1人は時間がかかりますね;
今度は、MHFらしくほかの人を誘っていこう…^^






* 追記 *

メゼポルタ広場で募集をし、集めました3つの素材。
それほど時間もかからない&このときは多少プレイする時間があった…ので、
剣士・ガンナー用両方作成しました。


これだけで「集中+1」はできるという…使えるのだろうか…;
いまいちスキルポイントに執着し切れていない自分としてはいまいちよくわかっていないのが悲しいのですが…どうでしょうか…。


胴部分のデザインは、好きです(こらこら)