ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

問題から




さて、どのモンスターのアップでしょうか?







1番  リオレウス



2番  ベルキュロス



3番  DANNYさん(だって名前表示あるし)
















答えは2番のベルキュロスでした^^




この間、DANNYさん、あぴすさん、そして飛び入りで参加してくださった_nemoさんと一緒にいった時の写真を、トリミングしたものです^^






ベルキュロスを倒したい」というあぴすさんの声を受け、動きを見きるためにもとりあえず行こうとなりまして…^^




最初裸で向かっていったDANNYさんはすごいと思います^^
(しかしその直後真っ先に力つきていましたがw)



DANNYさん曰く「ベルキュロスの直滑降キックは、ハリウッドダイブ(納刀して、ボスモンスターと反対側にダッシュ→回避ボタン…の、もっとも無敵時間が長い回避方法)じゃなくても、普通に前転でよけられる」とのことでして…
試しにみんなで前転だけでよけてみることにしました^^

怒り状態になって真っ先にふわ〜〜〜っと上昇し、雷をまとい直滑降キックをしてくるベルキュロス。おまえはストロンガーか!!と言いたくなるのをぐっとこらえて…。


上に上がっていったのをみて、落ちてくる瞬間に回避行動をとります。

すると、本当…よけられる…!



元々私に「回避性能+2」のスキルが発動しているから…というのもあるのでしょう、思ったよりも簡単によけることができるようになりました。



しかし…結構集中力がいるもので…;



私はそのとき、テレビをつけっぱなしにしてモンハンをやっていたのですが…。



ベルキュロス「グエエエエ…!(ばっさばっさ)」



ピカード「おおお…くるぞ、くるぞ…」




テレビの女性タレント「あぁぁあっ…そんなに大きいんですかっ…!!



ピカード「えっ」(チラッ)ドグシャアァァァァアアッッ!



<<力つきました>>


別段エロい内容をやっていたわけでもないのに、もう妄想バリンバリンな学生並みの反応が命取りでした…。