ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

アシストコースをお試し〜その1



冬休みだ!!



でも社会人にはあまり関係ないよ!


チクショーー…。





…ええと…そうそう、世間、といいますか、学生さんは冬休みですね!

MHFでも、それに準じたキャンペーンをやっているようで…
とはいえ、もともと年齢設定が高めで、またゲームのはじめに年齢について注意事項が出るくらいのモンハンですから…。
別に学生ターゲットなキャンペーンでもないようですが^^;



以下公式ホームページより*********


2010年12月22日(水)より、冬休み特別企画といたしまして
「冬休みだ! ネットカフェで狩猟三昧!」キャンペーンを開催いたします。

キャンペーン期間中にMHF公認ネットカフェからログインすると、接続時間に応じて
獲得できる「Nポイント」が、通常時の2倍「5分につき8ポイント」になるほか、
『プレミアムコース』と『アシストコース』を無料でご利用いただくことができます!




************************


プレミアムコースは、大量のお金とハンターランクポイント・レアなアイテムがもらえる「プレミアムクエスト」が受けられるコースです。先週末に、期間限定で「誰でもプレミアムコース」のキャンペーンがなされたばかりですから、まだ記憶に新しい。

しかしもう一個のアシストコースは、私は、今まで一度も経験したことがありません…!
アシストコースとは、どうやらその名のとおりハンターをアシストしてくれるコースのようで…。
「レジェンドラスタ」「レジェントプーギー」「(レジェンドラスタが持ってきてくれる)クエストの追加報酬」
「激運の効果」「ギルド貢献ポイントが2倍」
…と、大きく5つのお得な効果が得られるそうです。







私はそんなキャンペーンがあるとはまったく知らず…;キャンペーン初日である昨日、たまたまネットカフェで1〜2時間ほど過ごす機会がありました。



メゼポルタ広場に下りたつや否や…



レジェンドラスタ受付「狩人様、お待ちしておりました








…え?




まさかネットカフェからログインすると「アシストコース」利用になっているとは露知らず、あっけにとられる私;




レジェンドラスタ受付「このたびは<<レジェンドラスタ>>との契約にご興味をお持ちくださってありがとうございます。」
ピカード「あ…。は…はあ…。」


熱っぽく話しかけてくる、スト3にボクサーとして登場しそうなおじさん。




レジェンドラスタ受付「さあさあ、狩人様!うんたらかんたら!うんたらうんたらかんたららら!!」


ピカード「(あ…私の後ろにいる女の子むねでけー)」





ええっと…いきなりだったのでついついおじさんの話を聞き流してしまいましたが…なんだっけ…「ラスタ酒場にきて」とか言っていたな…。


ラスタ酒場に行くと、昔はいなかった名前つきのラスタさんたちがいます。
あの人たちがレジェンドラスタ…?

「レジェンド」という名前がついているということは、それだけすさまじい経歴をお持ちなのでしょうか…。



か…

かわいい…。




この人は、片手剣が得意なようです。










ご…



ごつい…。



この人は、ハンマーか…。







自分は主に近接武器の双剣を使うものですから、やはりラスタは遠距離攻撃がいいかな…。


ということで、

弓を使うという、こちらのナターシャさんと契約させていただきました^^



弓というと、ちょっとしゃなり・しゃなり…というイメージがあります…が…。


…なんかこの人は…派手な感じだな…。


どうやら、使用アイテムや武器も変更できるようです。こりゃあ便利。





家に帰ると…


なんとナターシャさんが。


あ…あれれぇぇっ…な  何か御用ですか?ベッド?ベッドいく!?ねえベッド?!





ナターシャさん「あら、どうも。勝手にお邪魔してるわ。
        一人暮らしにしては片付いているようね。


        でも、この部屋には美しさが足りないわね。」

ピカード「………。」



ナターシャさん「まあ、でも私がここにいることで、アナタの部屋も華やいだ空間になるわね…。
        私の美貌に感謝しなさいよ…オホホホホホッ!」
あ〜こういう人か




いわゆる、もう今すっごい流行の言葉で言いますと、「タカビー」ですね。



マイトレ管理人のさくらさんとは、また違った属性のお方ですね…。

うーーーん;とはいえ、さくらさんといい、なんでこう気の強い方と縁が深いのか…。




長くなったので明日に続く!