ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

久しぶりのヤマツカミ



いやはやしかし、なかなか強くなれないものです…。(プレイヤースキル的な意味で)



「お前この間、人からもらった死神の能力、奪われたジャン?
 でも本当はおまえ自身も死神の能力あるからさ、
 それ目覚めるとめちゃくちゃ強いから。OK?」


みたいな劇的な展開とかあればいいのですが…うまくはいかないものです…;


というピカードです。こんにてぇいは!!!







さて



あぴすさん「はじめましてです」


氷柱「はじめましてw」


あ…この2人、顔を合わせるのは初めてだったのですね…;
なんだか意外です;

その日は、私と、氷柱。そしてあぴすさんでクエストにいくこととなりました。



行き先は、あぴすさんの希望で「ヤマツカミ」討伐です。舞台は塔。



(ところで、密林でごくまれにヤマツカミが飛んでいるのを見ることができるといううわさを聞いたのですが…

 ぜひ見てみたいものです…。見られるクエストは決まっているのでしょうか…?!)



あぴすさん「龍苔がほしくて…」

…とのことなので、吹き抜けのエリアでヤマツカミを一回落とす→背中にのっかり剥ぎ取り→塔の頂上で討伐することに。


ヤマツカミか…最後に討伐してから結構たつなあ…(http://d.hatena.ne.jp/picard_monhan/20100113

時をかける少女ばりに、一生懸命乗っかろうとしたことが思い出されます^^





エスト開始。
3人と、DANNYさんラスタも一緒になって塔をのぼっていきます!









                   /   おっっしゃぁぁぁっ…!   \





ヤマツカミが現れたところで、すぐさま弾を撃ち込んできます。


どうも、本当はボウガンの弾は(剣などに比べて)効きづらいようなのですが…しかし吹き抜けで戦うとなるとやはりやりやすい;

普段は目を。口を開いたときは口の中を攻撃していきます。









拡散弾っていちいち調合がめんどくさいなあ…;





ぐいぐい上昇していくヤマツカミ。うーーん、できるならさっさと落下させて剥ぎ取りをして、早めに頂上で決戦したいのですが…;







私がボウガン、あぴすさんは弓、氷柱が氷属性の双剣でガンガン攻撃していくと


急に触手を上に伸ばすヤマツカミ

そして力が抜けたように、ストーーーンと落っこちました!


よっし、背中に乗るチャンスだ!




助走をつけて…ィィィイイイヤッハァァァーーー!






な…何とか乗れた…;触手の端っこだけれど;

実は1回目は乗れずに失敗;すぐに再挑戦して何とか乗ることができました;



氷柱「だめだw」

氷柱は残念ながら乗れなかった模様…肝心のあぴすさんは…と見ると、



「ザッシュ!  ザッシュ!」


ヤマツカミの背中中央のほうから、剥ぎ取りの音が聞こえます。



あぴすさん「いやん 苔でるじゃん」



よかったww

しかし「いやん」ってw

マチコ先生っぽく色っぽい声がww








私も何とか2回ほど剥ぎ取りをしたところで…









ヤマツカミ「触らないでよエッチィ!」



まいっちんぐ…といったかどうかはわかりませんが;


「エッチィ(小さい”ィ”も含む)」は間違いなくいったでしょう。振り飛ばされるハンターたち。






……ぁぁぁぁああぁぁぁぁぁっ…







びたーーーん。








…頂上へ行って迎え撃ちますか;









氷柱「さて のんびりまちますか」



ヤマツカミは、(ハンターが頂上についた時間にも寄るようですが、)クエスト開始から20分くらいたたないと頂上にはやってきません。


そのため結構頂上で待つ時間があるのです。




そのため…





氷柱「ちょっと飲み物とってきまーす。」




ピカード「はーーーーーい…    …   ………ヒヒ…。(ドンッ)」






あぴすさん「… …(ドゴッ)」








ピカード「…。(このまま落下しないかな…。)」





ピカード「よいしょ…。」




…とまあ、こんな感じで遊んでいる?わけですが…;









ここまできて、スタート地点であるベースキャンプに支給品が届くなんてすばらしいですね運命ってやつは。



しかもその直前に、うちのプーギー「アビィ」が持ってきてくれたのが「モドリ玉」(ベースキャンプに一瞬で戻るアイテム)って…何をさせようというのだ…。







…とかなんとかいっているうちにっ…!ヤマツカミがきたぁーーっ!






さあ、あとはヤマツカミを倒すだけ。


ボディプレスに気をつけて、弾を撃ち込んでいけば倒せるはずです…!




ボディプレスには本当に要注意。大ダメージです。ふわふわ〜とあがったときが…注…意…。





あ…。








やっばっ…!!










うう魚おおおおおおおっっったあああ!;;






あぶな…あぶな…あぶなイチンゲー…ル…ううおお…;




滅茶苦茶苦くだらない駄洒落が出るくらいぎりぎりでした…:





…もうちょっと離れて戦おう;






この後、3人+1ラスタの集中攻撃により…











ヤマツカミを…















                            /   討ぅ ぶぁつ 完 了ぉぉお…  \











長時間ではありましたが、無事討伐することもできたし、あぴすさんも龍苔を手に入れられたようで、よかったよかった^^

おつかれさまでした^^