ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Leticeさんはじめまして〜ザミさん討伐


「えろす爆発か!!」


深夜に、あぴすさんが叫んだ言葉。



何に対してかと言いますと、いつもコメントしてくださっているLeticeさんのお姿に、です…。




そう、あれは数分前のこと…。





Leticeさん「こんばんは〜〜^^」

大衆酒場で私とあぴすさんが、「もててぇなぁ…もててぇなぁ…」とぶつぶつ呟きながら「ピピン@マーク」をシコシコとやっていましたら、
来客が…。


お名前が「Letice」…!?あのコメントしてくださっている、Leticeさんですかっ!!

うわっほい!

はじめまして!
よかったらどっか行きましょ!!






…別に…回想するほどの出来事はなかったんですけどねw


それにしても「えろす爆発か!」って…。

さまぁ〜ずの髪の毛立っている方が言いそうな気がしないでもないですが、「えろす」って「あぴす」とかけているのでしょうか…。いやまさか…ね…。





そんなことをぶつぶつ言いながら、沼地に向かいます。
途中の馬車でそんな風に独り言したり、時折にやついたりしたモノですから、誰も話しかけませんでしたよ私に。






よーーーっし!初のLeticeさんとのクエストだ!!格好いいところ見せちゃうぞ!!


最初は、とってもイイ動きを見せて!!
そんでもって回数を重ねるうちに、
Leticeさん「(あれ…?ピカードさん…ブログの内容ネタじゃなくて…本当に…電波…)」
って思ってもらうんだ!
そう、まるでネプチューンのホリケンのように!!




ターゲットは、ショウグンギザミ…。


ん?ダイミョウギザミ?


いや…ショウグンザザミ?


いやまてまて、ダイミョウザザミ


んんん?どれでしたっけww



……。







うっしょおお!

いくぞ「○×△□▼ザミィィ!」(記号の部分はあえてモゴモゴ)





「刃打ち」や乱舞のはじかれ無効もあって、ザミのやっかいなハサミを壊しにかかります。


このハサミ、怒り状態に「シャキィン」って広がって格好いいんですけれど…怖いんですよね!攻撃範囲広いし!





おっ!怒った怒った;;

怖い…!!



と思ったとき…



あぴすさんの麻痺属性ランスが炸裂です。


本当に麻痺はありがたい;;

私ももうちょっと強力な麻痺属性武器がほしい…そしてお役に立ちたいなあ…。

さらにふと見ると、Leticeさんの大剣…変わった形…。


確か、SPの無属性武器だったでしょうか…。いいなあ…。

本当、いろいろな武器を作ったり、使ったりしないとなあ;

いつもそう思っているのですが、なかなか作る余裕も知識もありません;





ザミ「っしゃなろぉぉう!」

ザミも負けじと反撃です!!

すでに破壊されているとはいえ、強力なハサミを振り回してきます!!




Leticeさん「ぶへら」


え今「ぶへら」って言いましたよね…!?

えろくて「ぶへら」か………。



いい…。」(つばでひげを整えながら)




そして、思いっきりたたきつけたLeticeさんの大剣が、ザミのヤドを砕きます!!

吹っ飛び、慌てて逃げ出すザミちゃん!!

グッジョブ!グッジョです!!



ヤドを変えたと思ったら、移動・股移動。全くお下品ですね。

とどめを刺せてあげなさい、バーボンさん!!


新しい出会いがあってか変な風にテンションが上がったまま、ザミを追いかけます^^;




あらまぁ可愛らしいヤドにしちゃってからに…!!







ここで再び麻痺状態になる…ザミ…。ショウグン…ギザミ?




動けないのをいいことに、

2個目のヤドも破壊!

さらにそこへ私の乱舞が、Leticeさんの溜め斬りがヒットし…






一気に討伐完了!!お疲れ様でした!




あぴすさんの麻痺ポルタランスと、Leticeさんのタイミングいい溜め斬りで危なげ無く討伐した感じでした^^



このあと、3人でアカムトルム変種などいくつかのクエストをこなしていきました^^
最後にフレンド登録も^^

「いきなり来てすみません…;」とおっしゃる、丁寧な物腰のLeticeさん。とんでもない、大歓迎です!

深夜と言うこともありすぐに解散になってしまいましたが…どうもありがとうございました!
またご一緒させてください^^