ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

はるくさんはじめまして〜グレンゼブル

このたび、我が猟団「トイボックス」に、新しい方が入団してくださいました!ギャアァァァアア!!



その名も、「はるく」さん。

(写真における右側にいらっしゃる方です)


はるくさんは、実は団員の超ベテランシモネタ王、DANNYさんの後輩なのだそうです。

実は、
DANNYさん「DANNYさんは今酒飲んで寝ててw私が代わりに操作していますw」
と、DANNYさんを操作しているはるくさんとはお会いしたことがあるのですが、
はるくさん本人を操作しているはるくさんとは初対面です。
DANNYさんのはるくさんではなく、はるくさんのはるくさんは初めてという意味なのですがさっぱり意味がわかりませんね!はい!


…DANNYさんの後輩と言うことは、あの強烈なシモ…ギャグセンスをきっと受け継いでらっしゃるはず…と思いきや、とっても穏やかな感じ。
(DANNYさんもとても穏やかな方ですが、それ以前にシモネ…いや!…愉快な方というイメージがとても強い^^)
しかし…きっと慣れてきたりアルコールが入るときっと…スンゴイ事になっちゃうのかも!  とワクワク楽しみであります^^





あぴすさん「グレン(グレンゼブル)行ったことある?」

あぴすさんが、はるくさんに尋ねます。

はるくさん「まだないです」
あぴすさん「つまらないモンスターだけど…^^;いってみる?」
はるくさん「ぜひw」


ここですかさず、
ピカード「かなり巨大なので、背中によじ登って、光っている部分を剣で刺すと倒すことができます」
と、思いっきりデマを伝えつつ、
あぴすさんかはるくさんが、
「あ〜そうだよね、剣をかざして居場所を探さないとね〜♪」
…と乗ってきてくれたらヨダレズビッ!だなとか思っていますが…




あぴすさん「うーん。ごめんつっこめない。

はるくさんは無言。




最悪なイメージを与えてしまった初対面。

ああ…。オイシイ…w

でもなんか…寂しい…。



この変な感覚がたまらない…。





電波は生きていくのにつらいわw





さらに「真っ先に右側に抜けていって、左右から巨大なバリスタ砲で打ち抜いて、倒れたところを油断無く、顎先の角を弓矢で射貫けば勝てます」と
別方向から攻めようとも思いましたが、なおさら惨めになりそうなのでやめましたw






さてグレンゼブル。フィールドは高地です!




高地を走りながら思います。「そういえば…高地って比較的新しいフィールドなのに、まだじっくり眺めていないなぁ…。今度ゆっくり見に行きたいなぁ…。」

ここのところ、剛種適性試験やら、新防具やら、○○○ャ○ソロ挑戦(後日載せる記事内容)やらで殺伐としていましたしね…

よ〜〜〜し、今度家族で行くか^^「ワーーイ、パパ今度は約束守ってね!」「アナタ、仕事は大丈夫なの?」ああ、大丈夫大丈夫、今度のプレゼンが終われば一段落だから。

…なぁ〜〜んていかにも「家族旅行ドタキャンフラグ」をたてながら、一路グレンゼブルのもとへ…!







お!!いたいた!


さあ、戦闘開始です!

………。  ええっと…。





ピカード「(どこをどう攻撃すればいいんだっけ…。)」




ピカード「……とりあえず…足から…?」




もうすっかりグレンゼブルとの戦い方を忘れてしまいました…;


どんな動きをしたっけ…?いつが攻撃しやすいタイミングだっけ…?





グレンゼブルが、大きな角を地面に突き刺し暴れています。
このときは近寄ったらいけなかった気がする…けど…  んんんん?なんか隙だらけっぽくも見える…!?








とりあえず、勘で攻撃をしてみます…………っっがっ








だめだww





それでも、なんとか隙を見つけてチクチクと攻撃をしてみます。

うーん、もうちょっと攻撃できそうな気がするのだけれどなあ…;




ピカード「全然わからない…グレンゼブルの動きとか…;」

あぴすさん「あたいもww (グレンゼブルのクエストに)こないもん」



ああ、あぴすさんも似たようなモノか…;




よく考えたらグレンゼブルの素材って今まで必要ではなかったし、上で述べたとおりいろいろな目標で忙しくて、
じっくり取り組んだこともありませんでした^^;






そんななか、はるくさんが見事、グレンゼブルをスタンさせることに成功。


お見事…!あんなに激しく動いているのに、よく頭を捉えられるなあ;






ピカード「私だって負けてられない!ガンガン攻撃するぞ!!

     ………と、とりあえず手近な足を;;」




な〜〜んていう風に、いまいち頼りなさげに闘ってしまいましたが…;


5分ほどでグレンゼブルは足を引きずりだし、そのまま討伐してしまいました;







その後、あぴすさん はるくさん 私でショウグンキザミにも行きました^^



あぴすさん「両方の爪を破壊すると、常に怒り状態になるんだよ。
      これ豆知識w」




ピカード「2月14日が煮干の日だっていうくらい、使える豆知識ですね。」


お2人無言。


その時クエストに参加してくださった見知らぬ方も無言。


おいしい… 寂しい… 大好き!

アーーーマタヤッチッタwww(てへ