ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ベルキュロスに再び

あぴすさんが目標としていたベルキュロス。再び挑戦することになりました。

あぴすさん・DANNYさん・私の3人です。



以前、ベルキュロスが怒った際始めに行う急降下攻撃(周囲に雷も走る超危険な攻撃)を、普通の前転でよけられることを知り、
ちょっとずつよけるタイミングを身につけられました。


あぴすさんも、後半しっかりよけられていましたし、DANNYさんに至っては述べる必要もないほどベテランですので、








今回はまあ、間違いなくクエストクリアでき

るぅううううっっ;;;




うう…これが…この攻撃がいつもよけられない…;

「あっくるっ」って気づいたときにはたいてい遅いのです…。修行が足りませんね;





とちゅう、あぴすさんが
「うう…まだだ  まだやられんよ」
と気合いをいれて懸命に戦っているのをみると、


「私もまけてられない!!」と、向かっていく勇気がむくむくわいてきます!

(…といっても真っ向から進んでいくと間違いなくやられますが;)





ヒヒ火  馬鹿め!

落とし穴に落ちるタイミングに併せて鬼人化して…





乱舞 乱舞!!

こんなにたっぷり乱舞できるのは今だけだ;うおおお…!




基本的に体力が満タンになるように、どんどん回復薬を飲むようにしていますが、
どうしようもなく大ダメージを食らったときはお互いに「生命の粉塵」を使いあい、カバーしていきます。

コレのお蔭で何度助かったか;ありがとうございます。



もう怒りまくって、たてがみがオレンジと言うよりもはや赤に近い色になるベルキュロス

急降下攻撃を普通の前転でよけると、すぐさま攻撃ができるので攻撃チャンスが増えてはいますが…それでもなかなか手強い:




このように雷を地面に配置する攻撃の時が苦手です;
なぜなら、ベルキュロスが隙だらけというのに、近づくと雷にやられてしまうから…なんだか悔しいのです。


それでも、
あぴすさんも、私もだいぶベルキュロスの動きになれてきて…

3人でなんとか攻撃を加えていき、

捕獲に成功!



やりました…!私にとっては久々の、あぴすさんにとっては初めてのクリア!おめでとうございます^^

いやぁ、よかったよかった…^^





クリア報酬高っΣ


…しかし今回の記事は至ってまともでした…シモネタも、ぱくりもないし…。


…あれ、これじゃあこのブログ、シモネタかぱくりしかないみたいですね…それってかなり…ですね…;