ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

グレンゼブル下位



今回のクエストは!

フィールドは高地。相手は下位グレンゼブルです。

(先日の記事ではるくさんと一緒にいった時より、かなり前の出来事になります;)


しょこら・あぴすさん・DANNYさん・私の4人で挑戦。

グレンゼブルは(私やしょこらにとっては)とても隙が少なく強敵なので、私やしょこらが含まれるなら4人でちょうどいいのかもw





しょこらは、高地やグレンゼブルは初めて。

フィールドや可愛らしいエルペの様子をみるしょこら。

私も実はまだよく見てないので、ゆっくりしていきたいところです…が…

しかし今回の目的はグレンゼブル

エルペを皆殺しにしたい♪ という欲望(GREED)をぐっとこらえて、


ツタを上っていきます。


…しかしツタを何度も上らなくてはいけないのは、ちょっと面倒ですね〜…;高地で、険しい場所だから当然なのかもしれないけれど;







いたっ!

すでにまさ子さんとあぴすさんが、戦いを始めています。早く合流しないと!





…それにしても堅そうな体です…;

体が大きいのも悩みの種…1つ1つの動作で大きな尻尾や足、翼に叩かれてしまうんですよね…。




しょこらも合流を果たし、ハンマー「アルカトラズ」を手にがんばります。


しかし「アルカトラズ」は麻痺属性を持つ武器。

たしか…いぜんコメントでアイシャさんが教えてくれたな…「麻痺属性の武器の場合気をつけてと…。」


まさ子さん「こいつは麻痺すると麻痺ガスだすので気をつけて」


そうそう!



…とか言っているうちに急に動きが止まり、「びりびり…」としびれるグレンゼブル




そして、しびれが終わった後でたでたガスが…!




しょこら「…。

     …おなら…。」





シーーーーーッ!それは言わないお約束…あっ



グレンゼブル「おならじゃないもんっ!
       おならじゃないから、恥ずかしくないモンっ!」

ピカード「ぐぼぉあっ;
     ほら怒られた…っていうか…なぜ私だけ…」




し…しかし、麻痺になった瞬間すぐにガスが出て、攻撃が一切できない…というわけではなく、

しっかりしびれた後に出すと言うことで…まだいいですね;






頭を破壊するために、(他の人の邪魔にならない程度に)角に攻撃を加えていきます。
以前私の双剣の攻撃で角をへし折れたので、打撃だけではなく斬撃の攻撃でも破壊を進めていくことはできるようです。

しかしやたら堅く、蒼ゲージ(武器が全く刃こぼれしていない状態)でもはじかれてしまいます;


うまくタイミングを合わせて攻撃するも、はじかれてしまうしょこら。

乱舞で強引に攻撃するピカード


ああ、さらに切れ味のいい白ゲージの武器がほしい…^^;




余裕がないときはやはり足下を中心に攻撃…ここならある程度柔らかいので、少しずつでもダメージは与えられるかと…^^;






しかしそれでもちょーーーっと油断をすると…

ピカード「あっはあぁん…(ビクンビクン)」


尻尾や翼などをたたきつけられ、「くやしい…でも…」な状態にされてしまいます;







やはり、さすがのまさ子さん。

しっかりランスで、着実に攻撃をしていっているようです。

しょこらも、まさ子さんにアドバイスを受けながらがんばって頭を攻撃しています。やるなあ…。




よーーーし、私も負けずにがんばるぞ!



ハァッ!





どうみてみて!すごいでしょこの姿勢!!

なかなかできませんよ??…。   …ふっとばされないと…ね…。






おっw
やーーーいやーーーーい、またおならしてやんの〜〜w

ちょっと慣れたところでちょんこずくのは相変わらずです;





ふと、そんなとき急に足を引きずり飛び立つグレンゼブル




まさ子さん「巣に帰った」

「まてまて〜〜」と追いかける一同。


…。あれなんだ、あぴすさん傘持ってきてるw
それ大剣ですかΣ





いよいよグレンゼブルを追い詰めました。

角破壊はできてないけれど…最後にできるか…?と頭中心に攻撃していきます。







討伐に成功!



角破壊できませんでしたが…;


あぴすさん「羽(翼)も壊れてないやw」


かなり堅さがあり、下位の場合破壊をする前に倒してしまうことが多いのだそうです;


でもまあ、倒せたのでよしとしましょう^^


皆さんお疲れ様でした〜!