ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

みんなでグレンゼブル


こんにちは。板尾創始にあこがれていますが…とてもじゃないですがなんども透明なガラスに頭をぶつけて無表情でいられないし、

アロンアルファを目に入れるなんて恐ろしいし、甲子園球場で(ずいぶん前に放たれたのに)風船が頭の真上にポスン!と落ちてくるようなことはできません…。


そんなピカードです。こんにちは。





今回は、アイシャさん・あぴすさん・ヒクラジさんそして私で、クエストに出発!の巻!


行き先は、レッツ・「グレンゼブル」!!またグレンゼブルかよ!はいそうですよ!!!


なんか結構行ってるんですよ…いまいち行動パターンつかめてないのにw




下位ですが、強敵ですね…。






まあとりあえずエルペを2〜3匹切り倒してからグレンゼブルのところへ向かいます。



あぴすさん「一緒に寝ようとしたらすでに死体だった」




なんでしょうね。ケルビとかぶるんですよこいつら…。だから殺意が…。





そして…こんな根性だから…

↓のような目に遭うのでしょうね…


ピカード「ううおおおっっとぉおおああ;」





ピカード「ぐ…ううう…痛い…。」






ピカード「ねえ…もう痛いことしない?しない??」

グレンゼブル「………。(ぷいっ)」





ピカード「しないよね…もうしないよね…?いくよ…!?いいね!!?」


グレンゼブル「ニヤリww」





ドッコン

ピカード「ぐあああああああああああ」






ピカード「ぐっ…ううう…。

     も…もう、しないよね…?もう痛いことしないよね…?」

グレンゼブル「………ニヤリ」


(最初に戻る)





本当、相変わらず苦手です…;




やはり無理せず足を中心に…また様子を見ながら、攻撃動作の後頭に乱舞…とやっていきます。

アイシャさん曰く、「尻尾切断は、エスピナスと一緒で捕獲可能になった後しばらく尻尾にダメージ」だそうで…。

下位の場合、体力がそれほど高くないから難しいのだそうです。

角破壊も同じく体力が高くないことから、破壊前に倒してしまうことが多いそうで…。

ま、まあ…私としては倒すのことが結構精一杯なので、あまりそこまで考える余裕はないですが;






5分ほどで、洞窟へ逃げ出すグレンゼブル。うーん、やはりあぴすさん・アイシャさん・ヒクラジさんがいると何をしてもはやい…w

後一歩で討伐か…!と、気合いを入れ直して攻撃を加えて…



あぴすさんの強力な一撃が決まったときに…!




これで決まりだ〜!

討伐に成功!


相変わらずの隙のなさでしたが、ほかの3人のお蔭で今回もなんとか;

本当に動きに合わせづらいんですよね…愛称の問題もあるかもしれない;


どうもお疲れ様でした!