ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

金獅子 その2

前回、新防具、新武器で挑んだものの、失敗に終わったラージャンソロ狩猟。

その反省から、
・尻尾切断にこだわらず、とにかく弱点である頭を攻撃し、狩猟することを目指して行く。
ラージャンの動きは大体わかっているので、よく見てちくちく攻撃をしていく。
・鬼人化状態で、乱舞は控えめに。
…ここら辺を意識してやってみることにします^^




よーーーーし。いくぞラージャン





ラージャンが方向転換などで手を地面につく動きにも攻撃判定があり、
スーパーアーマー状態(小さな攻撃にもひるまない)が少ない双剣では、そのちょっとした動きでひるまされて…。
そこにタックルなどが直撃…!ということが多かったので、できるだけ鬼人化で行きます。
そうすればひるまないで、次のラージャンの動きに対処できる。

「これからはできるだけ鬼人化の状態で過ごすんだ。
 まずは鬼人化のときの落ち着かない気持ちをなくさねえとな!」
って、「精神と時の部屋」でおとうさんが教えてくれましたから!
もうそのくらい常に鬼人化!!




ラージャンクリリンのことかぁぁぁあああーーーー!!!」

言ってないww

っていうかものそのねたはいいです^^;

うおおお…しかし怒り状態のラージャン恐ろしい…;
あああ…尻尾斬って、怒り状態を封じ込めたい…けど我慢!!


どうせ、少なくとも私の腕では切断できるのはクエスト終盤。


だったら、できるだけ頭を攻撃して、少しでも大きなダメージを!!






しかし頭にばかりこだわりすぎちゃうと危険ですし、
すきあらばほかの部分にも攻撃ちくちく!この貪欲さ、大事大事!!



地面に踏ん張ってブレスをはいたとき。ジャンプしてブレス後着地にあわせて。
振り返りざまにちくっ…。
とにかく、とにかく頭を攻撃…!!


追い詰められそうになったら、迷わず閃光玉…!

暴れまわりますが、体制を立て直したり、回復したりするにはかなり有効です…!



広いところで隙を見つけたらすぐにシビレ罠をセットして…

そしてやっぱり頭を攻撃ww

…と、おお、早くも片方の角をへし折れました!



やはり部位破壊が進むと、かなり気分的に楽になります。よおおおしこのままいくぞお!!!




そしてすぐに、もう一方の角も破壊!



どんどん勢いづくピカード


これは…いけるかもしれない!?




…とはいえ…まあ、部位破壊は部位破壊…。ちょっと気を緩めば、即力尽きてしまうわけで…。




ラージャンの方も、もうやる気マンマンで…思いっきり怒るわけですよ…無論金ぴかになりながらw




                         \  まだやんのぉ?  /


あっww腹立つ;そのポーズ腹立つ!!

くそ〜〜そんな余裕、すぐに打ち砕いてやる!!



「やれるものならやってみろ!」といわんばかりな形相のラージャン
この顔、改めて見ると本当に怖い…;ですが、負けてられません!

もう目がオレンジ色に光る感じで突っ込んで行きます!
BGMは無論「TRAMS−AM RAIZER」です!!


なんだか、ラージャンが転ぶ回数が増えてきた気がします。…これは、もしかして…かなりダメージを食らっているのか…?


いける…のか!?




いやいくんだ!



倒すんだ!!!




ピカードこれで終わりだラージャあっぁあっ…。」
(体力ゲージに注目)




油断しました…T_T



うう…これでベースキャンプに戻される…。まだ雪山を登るとかなりのタイムロスだ…。

ベースキャンプに戻り、ちょうど届いた支給品を至急全部もらい(笑うところですよ!?)、すぐに雪山を登ります。


気づくと、残り時間10分くらい…。


ああ…今回もだめか…?
いや、まだあきらめないで最後までやってみよう…!



そんなことを思いながら、頭をちくちくと攻撃して行くと…


!?




すぐに飛び去るラージャン

え!?
今、足引きずっていましたよね…?


残り時間10分で足を引きずっている!?
今までにない時間の余裕。これまでは終了3分前などに引きずっていました。

残り10分なら、いけるかも!?


いま、飛び立って行ったエリアは洞窟内。普通なら、足を引きずる瀕死状態になれば、洞窟に逃げ込み眠り始めるのですが…。

どうする?このまま待っていれば、また戻ってくるか…?


…いや、追撃しよう!


少しでも早くダメージを与えてしまいたいので、すぐに追いかけて攻撃続行です!

幸い、ラージャンはすぐに逃げ出さず、同じエリアにとどまり戦いを続けています。
よし…これならいける…かも!?



<<残り時間あと5分です>>



ひええええええ;あと5分…!

しかも、そんなときに思いっきりラージャンさん怒ってらっしゃる…手がつけられないくらいに暴れまくっています。
しかも、回復アイテムをすべて使い切ってしまいました…!

「…ベースキャンプのベッドがほしい…;」だれかもってきてぇぇぇえ><;




怒り状態で、おそらくタックルや回転攻撃を受けるともうその時点で力尽きてしまうでしょう。
そうなるとまたベースキャンプから登ってこないと…そんなことをしていたらクエスト時間が終わってしまう…;
とはいえ、「怒りが収まるまで離れてよう:」なんてのも無理!!


覚悟を決めて、ラージャンに向かって行きます。
大丈夫…今までどおり、ちくちく攻撃で行けばきっと大丈夫…!!

心臓が高鳴るのを感じながら、やはり頭を中心に攻撃を繰り返します…!



おおお…!怒りが収まった…!いまだ、今が最後のチャンス!!





残り何分だ!?ラージャンが倒れるのはいつだ!?!
必死になりながら、思い切り顔に向かって乱舞を叩き込んだ瞬間・・・・・・














討伐…成功!!











(もふっ)
ピカード「(あ…やわらかい…。)」






ずずず……ん…






やったあああーあーーーあああああーーーい!


ついに…ついにラージャンをソロで倒せた!!

ブブブァァァアァンザァァァアァァイイ!!


たったたった…倒せた…倒せた!!!
たまらない瞬間。
いや〜〜〜!!いけた!



うれしくてその場で小躍りw


あっいけない、剥ぎ取りをちゃんとやらないとw


うおおおおもう絶対この「金獅子の黒毛」大事にとっとく!
パンツの中とか入れて大事にする!!




雪山に潜み 怒りで金色に染まる時は、古龍ですら恐れおののくという金獅子 ラージャン…。
やっと倒すことができました…。

がんばりました^^



どうもありがとうございました^^