ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

50万ヒットありがとうございます!&アルギュ=ダオラ

さて、本ブログのアクセスカウンターが、50万を超えました!


みなさん、どうもありがとうございます^^


メゼポルタ広場での募集クエストに参加すると、よく「日記見ています、がんばってください^^」と声をかけていただくことが増えてきました。
感謝、感謝です。



さらに、もうすぐ記事数が1000を超えます。


コレは記念に、何かしないと…!とか思っていますが何も考えておりませんw



とにかく、どうもありがとうございました!これからもつたない文章ですが、どうぞよろしくお願いします。







*    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *     *












ガシュン!


うへへへへ ざまぁww



あぴすさん・DANNYさんと一緒に、剛種クシャルダオラ(錆び)に挑戦中であります。




この記事を書いているときは、まだ麻痺弾や毒弾は、肉質を無視してダメージを与えられましたが、シーズン10になったらそれが無くなると…。

ここまで麻痺弾・毒弾が使われなくなったり、ボウガンはどちらかというと補助的な役割になったりするのでしょうか…。




…なんて先のことを考える前に、と、とにかく今この場を切り抜けなくては…!
うわああああこっちむくなああぁあぁあw





ふう…なんとか、力つきることなくクエスト終了…;


…と、時折剛種クシャルダオラに連れていってもらう中で、
古龍種の重殻」などがほんの少しだけたまってきたことに気づきました。




そんな中、作れるようになったのがこのボウガン。

…この「アルギュ=ダオラ」って、良く持っている人を見かけるよな…。



睡眠弾以外は、おおよそ全部の種類を撃つことができるようです。
DANNYさん「絶対おすすめですw」


ならば作ってみよう^^




元々ライトボウガンばかり作っているものですから、どれだけ便利なのかよくわかっておりませんが;デザインも格好いいし、作るだけ作ってみることに^^

しかし…作成だけでなく、強化にお金がかかるかかる;ほとんど全部蓄えを使い切ってしまいました;
強化に素材を使わない分、高いのでしょうね…。


せっかく生産&強化をしましたし、今度持って行ってみようと思います。
…とはいえ、
先ほど述べましたように、シーズン10で仕様がかなり変わり、フォワード.1でもそれは続く訳ですし、また重いへヴィボウガンの取り扱いは結構難しいそうですので、

どれだけ他の方のお役に立てるかは………ですがw