ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

パンモロエプロンとティガレックス





お…エプロン…ケツが…。



じゃない;;


久しぶりに、こちらのブログでコメントをくださった鶴来さんとお会いしました^^;



あぴすさん・DANNYさんも一緒に、どこか行くことに。




あぴすさんの希望もあり、「ティガメモ」(メモが一定の確率でもらえる、「轟竜と秘伝のメモ」)に向かいます。



あぴすさん「フローラ!??!」

鶴来さん「なりきりセットです^^」



見ると、鶴来さんの後姿。かのレジェンドラスタ「フローラ」さんとそっくり同じ姿ではないですか!

どれどれ前のほうから…とカメラを回すと…



<<クエストに向かっています>>チャ〜〜ラ〜〜〜〜


くそwww見られなかったww





悔しさをばねに走ります!1秒でも早く、ティガレックスを討伐するんだ!
そうすればまた大衆酒場に戻って、鶴来さんの格好が見られる!!




最近、特に双剣は、モンスターの弱点をよくよく考えて攻撃していくことをいっそう強く感じていまして…。
そうでないと、乱舞なしのチクチク攻撃をしていくわけですからあまりに効率が悪い…。
逆にもっとも効果がある場所を攻撃すれば大きな力になるわけで…!

無論今までもある程度はそれを考えてやってきましたが、いっそう上手になるためにもっと意識しようと思ってやっています。


ティガレックスの斬撃・雷属性の弱い部位は、頭・首など真正面部分。次点が背中やおなか。もしくは後ろ足。



よーく動きに合わせて、咆哮や噛み付き攻撃の後にチクチク攻撃していきます。

そりゃもうしつこいくらいに!!




そのうちに、ティガレックスが閃光玉を受けて、ひるみながら丘の上に上がったので、かなり狙いやすくなった尻尾もチクチク。



うおおおおお!!私は雷光虫!!!ってな具合にバリバリ攻撃しますw




鶴来さんの麻痺弾やあぴすさんの麻痺属性片手剣で、動きが止まったところにまた尻尾をざくざくと!そして切断!





よーし、このままいけるぞ…と思ったその刹那…



うおおおおああおあおおああwww

なんというエネルギー波ww


一瞬、アルバトーレが来たのかとでも思ってしまうような強力な放熱ビームが目の前を通っていきますw

うおおっ;


しかも2つの方向からビービーくるものだからびっくりw

鶴来さんとDANNYさんの攻撃ですね…。そういえば、
DANNYさん「鶴たん、Wチクビームしましょうww」
とかおっしゃっていたな…。


全く…!放出なのですから、むしろ男性的なあだ名をつけるべきです!

よし私も負けてられないぞ!



基本的に乱舞は麻痺をしているときや、閃光玉ですきだらけのときのみ。それ以外はひたすらチクチクくるくるチクチクくるくる…!
地味ですが…;がんばりました^^;



そしてついに

あぴすさんの剣がティガレックスを貫き…
討伐成功!!

おつかれさまでした!





DANNYさん「いつか4人でチクりたいw」

ピカード「放出するわけですから、より男性的なあだ名がいいかと…。」


呼び名を募集するDANNYさん。よしここはやはり…。


ピカード「…○○大会」

DANNYさん「こらw




      ごめんなさい

      スキですww」


ピカード「wwwwww」



あえて伏字にさせていただきましたが…なんといったか、みなさんお分かりいただけましたでしょうか?

もしもわかった方は、官製はがきに住所・氏名・電話番号・そして答えを書き込んで、

…枕の下にいれておいてください^^

いい夢見られます。「○○大会」の。