ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ベルキュロスで「舞雷竜の絶縁脂」〜1000回記念ダラダライベントで


先日の1000回記念ダラダライベントで、はるくさん・Leticeさんと一緒にベルキュロス狩猟へ向かうことになりました。




(以前にもお伝えしましたとおり、記事掲載にタイムラグがあるため、最近の記事ではありませんでしたが…。)現在私は「舞雷竜の絶縁脂」が欲しいのです。
「(向かうクエストは)どこでも^^」という言葉に甘えて、希望を出させていただきました^^






はるくさんはネットカフェからの接続なので、レジェンドラスタ・ギネルもいて頼もしいです^^さあいくぞ〜!








通常、ベルキュロスはエリア4にハンターが入ると現れます。


その時、着地地点(影が映る)に落とし穴を設置。ベルキュロスが降りてきたところにペイントボールなどでちくりと攻撃します。するとベルキュロスは着地をして、落とし穴にはまります。



また、事前に近くにもう一つ落とし穴を設置しておき、怒って急降下攻撃をしてきたところにそこに誘い込む…。


…そんな風に闘う事が多いということを、猟団の皆さんに教えてもらったのですが…。








はるくさん「え〜〜〜〜〜〜〜w」





ぜんっぜん落とし穴にはまってくれません;



落とし穴はモンスターの重さに反応して発動するそうですから、ダイエットでもしてたのでしょうかこのベルキュロスは。
カーヴィーダンス」で部分やせとかしてたんですか!?
うぬぬぬぬ…。そこは台本通り落ちてもらわないとっっ…!(勝手なことを言いまくりですw)








相変わらず一撃が激しいベルキュロス。雷属性の耐性値が低い私には、ちょっとした攻撃で大ダメージです;









怒り状態の激しい攻撃の中、舞うように動き攻撃を加えていくLeticeさん…。


キリン防具を着けているし、きっと防具も雷耐性が高いものなのでしょう…やっぱすごいなあ…;




よし、私も負けないぞ!



じつはこの間、スキル「火事場力+2」状態(体力が最大値の40パーセント以下で、攻撃力・防御力が大幅アップするスキル)でベルキュロスと闘い通すことができたので、

今回もやってみることに…!

そんでもって、そんでもって…!




*   *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *   *    *    *    *    *






はるくさん「すごい、ピカードさん、火事場でベルキュロス倒すなんて凄いデスね!!!」


Leticeさん「いやーーかないません。さすがピカードさんです。最強の双剣使いですね…!!」



ピカード「いや〜〜〜〜^^それほどでも、そんなたいしたことじゃ

…ない…で…す…よ…  ぐふっ…。


どうやらかすれゆく意識の中での幻覚だったようです…。



*   *    *    *    *    *    *    *    *    *    *    *   *    *    *    *    *



実際は…

Leticeさん「ピカードの死体を撮り損ねた〜」



いやぁぁぁぁぁぁあぁ><



しかし、ごめんなさいLeticeさん、はるくさん…;








心を入れ替えて、ちゃんと体力満タン状態を維持しながら闘います;







結構風圧や怯んでしまう小さな攻撃が多いので、鬼人化して乱舞は控えめに攻撃をしていきます…!




そして…








討伐に成功!




さ、さあ、でるかな「舞雷竜の絶縁脂」…。



ドキドキしながら剥ぎ取りをすると、なんと1回目にでました^^



ピカード「やった^^お目当てがでた^^」





はるくさん「絶縁脂^^」




Leticeさん「竜骨大ですか?



ちがっwww



Leticeさんのセンスには本当に脱帽でした…^^;




はるくさん・Leticeさん、どうもお疲れ様でした。ありがとうございました^^