ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

狩猟笛装備の頭部分

さてさて、先日お伝えした「狩猟笛装備」ですが、頭部分以外はおおかた完成しました。

胴部分と足部分が以前よりあり、それ以外も比較的楽だったため時間はさほどかかりませんでした…が…。




頭部分に時間がかかってしまいました;



いやあ、作成自体はたいしたことないのです。ですが…デザイン面でちょっと…。





多くの方に、「SP防具を作るなら、『古龍』の(SP防具【古龍】)がいいですよ」とアドバイスをいただきました。

SP防具【古龍】とは、「古龍種の厚鱗」など、剛種の古龍モンスターから得られる素材を使うもので、通常のSP防具よりも防御力が高いのです。





今手持ちの古龍素材を使うSP防具【古龍】で、デザイン的に他の部位と合いそうなのは…。




う…うーーーーむ…


悪くはない…と思うのだけれど…。










このデザイン…いいんだよなあ…。



豚ですよ!?モスですよ!?しかも真っ青ですよ?なんだこりゃww



コレに至っては、「コブラ」に出てくる相棒「レディ」じゃないですか。

ライブメタルでできてますよきっと!!

アニメ版第1話の登場の仕方はっ…んっっっもう!!んっもう鳥肌モノでしたよ!!



そんな風に、私も登場できるかもしれないじゃないですか!!!




…しかし、この豚さんとレディは、古龍素材を使わない=防御力がちょっとさがる…。




う…うう…性能をとるか…



それとも…ネタデザインをとるか…。





性能?









デザイン?










武者頑駄無Mk.2?










エメラルダ=サンボーン??









気がつくと…。






SP【古龍】をかぶっていました…。



うわぁぁぁあああぁぁぁぁぁん><










貧しさに…負けたぁ…。


    いえ  性能に  負けた…。





ネタに 走ることができなかった…チクショウ…チクショウ!!






…何はともあれ;とりあえず狩猟笛の装備は完成;

…ですが、

しばらくの間ではありますが、

ちょっと「龍風圧無効」の防具構成と、胴部分防具がかぶっている関係で、
先日お伝えしたスキルとはちょっと異なる状態で使用(見切り+2、攻撃力UP【中】になってしまいます)


しかし、「龍風圧無効」の防具構成をちょちょっと改善すれば、本領発揮と言うことで!



さて、次はその「龍風圧無効」の防具構成を作る(といっても、狩人祭の報奨が必要なので、先になるかもですが)のと、
肝心の狩猟笛作成に取りかかろうかな?