ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

あぴすさんとLeticeさんとちっちゃなキリンとオシッコ弁当


こんにちは。


「今日はもう全部、ガンダムでたとえていきます」
といったモノの、うまくイイたとえができなくて、

ひたすら適当にシャアの台詞を言っていたピカードです。






あぴすさんが、「ギルドコインほしいでし」と触手をくねらせおっしゃっていて、

「よしならば」と、




「特別演習!豪剣雷落」というクエストに出発でございます。



「(ずもももも…)おまえらどこの組のモンだ?
 少しは念はできるようだが、あとは俺たち【陰獣】に任せな…」

と、地面から出てきたLeticeさんもご一緒してくださいました^^




Leticeさん「さりげなくレスタ(レジェンドラスタの意。高原野菜のことではない。)つきです^^」

と頼もしい発言。おほ…!ネカフェからのプレイ、もしくはアシストコースですね!!






あぴすさんが貼って(受注して)くれたクエストに参加し、さあ塔へと出発しますが…おや?

あれ、お弁当(受注時に、作ってもらうもの。スタミナや体力を増減させる)がいつもと違う…?
体力がちょっと上がって、スタミナが最大まで上がっている…むむ?



すると
あぴすさん「弁当違うww」



こんな時、いけませんね…私は何かネタ的なことを言おうとして…


ピカード「(えーーーとえーーとエトエト…)どうりで…


     オシッコ入り






    …すみませんうまいこといえませんでした…;」




ああ…意味がわからない上にすごい下品ww


そりゃあお2人ともあきれますよね…;






いざキリンを目の当たりにすると…



小さい…^^;

いつも見かけるのは、もう二回りほど大きい気がします…それくらい小さい^^


ただでさえ、あちらこちらへ動き回るキリンですから、小さいといっそう攻撃が当てづらそうです><;





従ってこんな事も…




ずんっ


                          /  あっ  \   / あっ…  \










一気に倒せるように、「火事場+2」が発動する程度の体力で抑えつつ闘います。


…最近は、いろいろなクエストで「火事場+2」を使うようになったなあ…。防御力が上がったり、モンスターの動きが少しはわかってきたりしたからなあ…^^



…でも、メゼポルタ広場にての募集クエストでは、
時折「ピンチだ!」と思われるらしく(もしくは「火事場+2」されて倒れられても困ると思ってか;)「生命の粉塵」を使われてしまうんだよなあ…。
ありがたいような…でも…  あああらめぇ






Leticeさんが連れてきた、レジェンドラスタ「フローラ」さんと同時攻撃なんかしちゃったりして…。




一気に討伐!

危なげ無くクリアでした^^









ピカード「(Leticeさん…相変わらずエロ…いや、セクシーな格好で…。)」




さてさて肝心の報酬は…?






でたでた^^

古龍のコイン1枚に、ギルドコイン1枚^^



しかしもっともほしいのはあぴすさん。そして1枚もでないのもあぴすさん;



このあと何度か挑戦したのですが…



あぴすさん「ギルドコインなんて都市伝説なんだよきっと」


いえない…



この後、再び挑戦したときに、1度に2枚出たなんて、いえない…