ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

DANNYさん×はるくさん×しょこらでレウス





はるくさんの新防具作成のため、リオレウス狩猟に向かいました。

メンバーは、DANNYさん・はるくさん・しょこら・私です。


今回私は狩猟笛でサポート。

エスト開始と同時に「スタミナ減少無効」を演奏して、リオレウスの場所までノンストップに走れるよう計らいます。





途中DANNYさんが、スキル「火事場+2」(体力を最大値の40パーセント以下にすることで、攻撃力・防御力共にアップさせるスキル)を発動させるため、

大タル爆弾を設置→爆破したのですが





思いっきり爆発に突っ込んじゃいました^^







ええ、もちろん「あ〜DANNYさん爆弾おいてる」「ああ〜爆破させるな」と気づいていましたよ?

避けることだって可能でしたよ。

別に大タル爆弾1発のダメージを喰らっても、私は「火事場+2」発動しませんよ。


でもここで避けちゃあいけないでしょう。

「いいからはやくしやがれーーー!」とクリリンを怒鳴り、自分を攻撃させてわざわざ瀕死になろうとしているベジータがごとく!

吹っ飛ばされて「アハーーーン」と叫びます!ああそこはベジータじゃないかw





塔は広いエリアが多いモノですから、機会があればリオレウスのいる場所に到着する前に、「攻撃力UP(大)」などの演奏もできるだけしちゃいます。



うーんなかなか気を遣う。

演奏効果をうっかり切らしてしまうこともあるので、なかなか狩猟笛も忙しい^^




そんなこんなでリオレウスの場所までたどり着き、いよいよ戦闘開始!








はるくさんも同じ打撃属性(頭を何度も攻撃すれば、気絶させられる)の武器なので、お互いを殴り合わないように両サイドから頭部を攻撃…!




しょこら「あ あのさ…」





弓防具や、「覇弓レカラムトルム」を完成させたばかりで、まだ弓に不慣れなしょこらがモニター越しに声をかけてきます。






ピカード「なあに?」







しょこら「『強撃ビン』って、どうやって装着するんだっけ;」





どうやら、ビンを装着させる方法を忘れてしまったようで…あるある;
とりあえずビンなしで攻撃しながら、尋ねてきたようです。






ピカード「ああ、それはね…たしか、







     弓を取り出した状態で、右スティックを




     …押しこん…で…。」






しょこら「……。あ?


     あれwwwww」






ピカード「ぶふーーww」



しょこらが「強撃ビン」をセットする前に倒しちゃいました…。




そういえば下位なのでした…。


DANNYさんとはるくさんの強力な攻撃にあっという間に倒れるリオレウス

多分「DANNYとはるくはただのパンチを出したのではない…一瞬のうちに何十発もの突きを繰り出したんじゃ…!!」とかいう強さのインフレが起きているに違いありません;


改めてそのうまさを感じるとともに、しょこらがとてもオイシかったですw