ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

グークのなりきりスイマー




亜樹さんのご希望で、


「グークのなりきりスイマー」というイベントクエストへ行くことになりました。


このクエスト…グークに関係ありそうだけれど…どんなのだろう?―と思っていると、


どうやら、グークの新しい服の素材をもらえるのだとか。


…そういえば生まれてからほったらかしの我がグーク…「財前吾郎」くんは…今頃何をしているのでしょうかね…。

正確が「オタク」だったから、あれですかね、最近話題の「アカギ」抱き枕(本当にあります)を買って抱いているのでしょうかね…。





さて、内容も条件もわからぬまま(いくら下位のイベントクエストといえども、適当すぎですね…;)、出発ですw




…と…

どうやら防具は支給制だったようで…。





いゃん…なにこの格好…(赤面)




フィールドは砂漠ですよね?




砂漠ともっともかけ離れている格好じゃないですかΣ






こりゃー、色々な意味で熱いクエストになりそうですな…。ぬるりときたぜ…!!






ターゲットはドスガレオス1頭に、ガレオス6頭。発見次第、持ってきた双剣で攻撃していきます!




…ですが、この暑苦しい装備のせいか…ランナーや絶倫のスキルがないせいか…鬼人化になった瞬間、もうぐんぐん減っていくスタミナゲージ…!


「ランナーや絶倫がないと、こんなに早く減っていくのか…。」


スキルのありがたさを感じつつも、すぐに解除されてしまう鬼人化。うーん、闘いづらい。





…と、その時…




ズバシャァァン!



ピンチに来てくれた助けのように、なにやら弾のようなものが遠くからぶつけられました。



ぅおおお…これは…。






矢か!


だれかが弓できていたんですね。しょこらかな?…と、しょこらは横でオシッコハンマーを叩きつけています。


亜樹さんかな?と、左上の名前の部分をみると、ガンランスのマークになっています。



じゃあ誰が…



4人目のハンターの名前を見ると、「ナターシャ」。


あ〜〜そっか〜〜^^レジェンドラスタのナターシャさんが来てくれたんだぁ〜^^ってあれ。






もしかして亜樹さん…。



ピカード「って  ネカフェですか」





亜樹さん「にひひw

いいなあ、うらやましいなあ、私もネカフェに行きたいなあ…。ネカフェポイントはたまるし、アイテムもらえるし、お金などの報酬も3倍だし…!





なぁ〜〜〜んてぼうっと考えているうちに、



ドスガレオスを討伐…!

残す派、ガレオスを…5頭かな?



そこに1頭、まきこまれて転がっているし…w





ここからは早かったです。




音爆弾で砂の中から無理矢理出して…攻撃するわけですが、

なにせ武器は自由なものですから、私が持っているのは「ラファール=ダオラ」…。しょこらも、亜樹さんも攻撃力の高い武器…!すぐに倒してしまい、クエストクリア…!

それこそ、自動撮影で攻撃しているところが撮られなかったくらい、クエストクリア!








…まあ、クエストクリアと同時に、砂ブレスをぶつけられて気絶してしまうのはご愛敬^^というかお約束^^






ふむふむ…これがグークの服素材ですか…。「スイマーの型紙」…。水着のようなものができるのかもしれませんね。


1度に5枚もらうことができました。話によると、10枚集めると作れるらしいので、あと1回…そのうちやっておこうと思います^^