ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

氷柱「ぼこりたい」








いつも思うのですが、傘ってモンはもうずっと基本的な形変わりませんよね!


いい加減、雨を防ぐ方法として新しい方法は見いだせないのでしょうか人類は…。



しかし、「ブレードランナー」でも雨の中では普通に傘をさしてて、その支柱部分がライト付いているというマイナーチェンジな感じでしたから、

正直これ以上の発展は無いのかもしれませんね…。

あとは、両手を左手にして、「妹を殺した男には何故か雨が当たってなかった」状態にするくらいなモンですね…;

そんなピカードです。みなさんいかがお過ごしですか。






実はこの日、私はすっごい下痢してまして…。

もう水っぽいのがすっごい出てるのぉぉって感じだったのですが、ようやく落ち着いてきたのでちょっとメゼポルタ広場に行ってみました。








すると…。


久しぶりにメゼポルタ広場でぼーーっと立っている氷柱を発見。

普段仕事で忙しく、また家のPCが調子悪く、ほとんど入れない氷柱ですが、たまたま時間が空いたのでネカフェに来たそうで^^



「わぁ〜〜〜パパ、今日はお仕事お休みなの!?!?キャッチボールしようよ!」的な感じで声をかけました。





まずは、「バサルモス変種」に行ってみました。


氷柱が「飛竜種の秘涙」がほしいと言うことで、落とし物を拾いがてら…^^









しかし、思ったより手こずりました…。
貫通弾で闘ったのですが、逆効果だったかな…;




残念ながら、「飛竜種の秘涙」でなかったようで…;


ピカード「もう一回行く?」


思えば、私はどうも最近FX防具など強化をやっていたせいか、
素材集めの事ばかり考えていたようです…てっきり、氷柱は「飛竜種の秘涙」のためクエストをこなしていきたい…そんなことを思っていたのです…。







氷柱「いや…」





でも違いました。
氷柱が見ていたものは、もっと違う…ハンターらしいものだったのです…。





氷柱「せっかくログインしたし…。






   とりあえずレウスあたりぼこりたい。







すごいじゃないですかΣ

「とりあえず」、「レウスあたり」を 「ぼこりたい」ですよ。



「○○がほしい」とか、「お金が欲しい」とかそういう理由ではなくて、



純粋に「ぼこりたい」。それがクエストの目的…。







ああ……氷柱はいまだハンターソウルを持っている…wwそう感じた出来事でした…^^








それに引き替え私は…。




ピカード「凍ったっ;凍ったっっっ;;助けてっ」



…なんて情けない…。










やはりリオレウスは強い!(変種ということもありますが)


氷柱と久しぶりのコンビネーションで落とし穴・閃光玉を使いながらうまくやっていきます^^







同時に閃光玉を投げちゃうコンビネーションも相変わらずw







しかし、それにしても、なんだか懐かしい感じ…!




いわば、「TVシリーズ既に最終回後の劇場版で、バラバラになった登場人物がまた集結」みたいな!

…いやそんなドラマチックでもないか…。一人は下痢ピーだし…;








フフフ…今日の私は絶好調…何度もスタンさせちゃうぜ…!

(※ハンマーのレジェンドラスタ・ギネルがいることを忘れているピカード








そんなこんなでついに討伐!


やはり氷柱との狩りも、楽しいなあ…^^

股行きましょう^^












*  魔のおまけ  *




バサルモスの元へ向かう途中の写真。


私の左手が…消えている…。


ししっしっし心霊っっ…写真!?

ひぃぃぃいいやぁぁ…!





「隠れて見えないだけでしょ。深爪に気をつけなさい。」という声が聞こえてきそうですが…;

でも最初見たときちょっとどきっとしましたw