ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

初☆剛種デュラガウア




今回…な、なんと、初めて剛種デュラガウアに挑戦することに相成りました…!


上位のデュラガウアですらあの猛攻は苦手だというのに…剛種とは…。恐ろしい…ですが、
「怖い怖い」ばかり言っていても始まりません^^




ピカード「遠くから、麻痺弾や毒弾でベチベチサポートさせていただいていいですか^^;」





DANNYさん「なんでも^^一緒に楽しもうww



ああ、いい言葉だ…。手抜いてやればいいって訳じゃなくて、「真のクエストクリアはみんなと楽しむこと」という言葉を思い出します^^



生暖かな猟団員さんに囲まれて私は幸せです^^





メンバーは、DANNYさん・あぴすさん・しょこら・私です。




しょこらと私が思いきり足を引っ張ること間違いなし…ですがそれはいいっこなし(笑)


がんばっていきましょう!









                         /   ッヒョオォォォーーーーッッ><    \






やっぱりボウガンだと、遠距離からの突進に対処するのがとても難しいです;

突然突進してくる上に、追尾能力が高く素早いので避けきれないのです…。









ふう…なんとか毒状態にしてやったぞ…次は、麻痺弾だ!







デュラガウアを何とか麻痺状態に…みなさん麻痺は役に立っていますか…?



なんかすっごい血しぶきあがってますけど、あれはハンターのだれかのじゃないですよね…;









そして怒り状態になったら、すかさず尻尾を攻撃。

尻尾は、怒り状態の時でないと破壊できないためです。

…一緒に尻尾を攻撃しているあぴすさんにおもいっきりあたってる…? …いやそんなことないような…うん…きっと大丈夫だw







…と、ここまでは上位デュラガウアと同じ感じだったのですが、

だんだん剛種としての力を発揮し始めます。







…なにこれ…「トルネードアッパー」4本も出てるじゃないですか…。



ジョー東だって、大攻撃でもせいぜい3本だったと記憶していますが…。



なにこれ、超必殺技級のがどっかんどっかんて…><;







わかりづらいかもしれませんが、氷ブレスが3方向に出ている気もするのですが…。




さらに、ブレスを吐いた後でもないのに、級に爪研ぎをする剛種デュラガウア。


「…あれ?もしかして攻撃チャンス?」と思った瞬間、

デュラガウアは飛び上がり、辺り一面を氷付けに…!そして尻尾でベシーーーン!!





ば…化け物…;





剛種モンスターと対峙するたび感じる言葉が心に浮かびます…;




そんなこんなで、私としょこらが力つき…;



「このまま3回力つきがでたら、剛種チケットがもったいないから全員でリタイアしよう」ということで仕切り直しに…。




今までの動きによるダメージはそれほどでもないのですが、


新しい動きが本当にやっかいです…。




あぴすさん「最初はどうしてもそんなもんです^^」


DANNYさん「慣れですよ慣れ。」




(…DANNYさんが至極まともなことをおっしゃっている…)というのをぐっとこらえて、

お二人の優しさに感謝…^^;






DANNYさん「リベる?」


あぴすさん「リベリましょうかw」




もちろんです!


というわけで、再挑戦です!
というわけで、もう一回挑戦です…!