ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ゲームパッドを買った〜双剣ヴェールセーバー

しょこらのゲームパッドがかなり古くなってきておりまして。



前使っていたのは、ボタンがめり込んで押しづらくなってしまい、プレイステーションのコントローラをつかっていたのですが、

それもアナログジョイスティックがおかしくなっていて、勝手に手前に移動する呪いにかかってしまいました;




そこで新しいゲームパッドを買いました。店頭で衝動買いですw



ケチな私が衝動買いしたのには勿論理由がありまして、なんと立ったの980円だったことと、おまけで双剣が付いているからです。


双剣?980?!よし買おう!うん!!しょこらのゲームパッドおかしかったもんね!うん、仕方ないね!」即効でレジへもっていきましたよ、ええ。

双剣フェチはこれだから――――まったく、もう。





今回買ったのは、株式会社エレコムから出ている「モンスターハンター フロンティア オンライン動作認定USBゲームパッド(JC-UM01BK)」というもの。




そして、私のPCに新しいゲームパッドをさして、今まで私が使っていたゲームパッドを「しょこら、これからこれ使っていいよ♪しょこらの変な動きしてたでしょ^^」と渡したのは内緒です。

しかしこれが後になってちょっと困ったことになるとは――――







ルンルン気分で、早速おまけのイベントコードを打ち込みます。




実際についているおまけは3つ。


1つは「教官見習いネコの差し入れ」。

あればある分だけありがたいセットでありました^^ありがとう教官見習いネコ!

―――あ、いや、ありがとうエレコムさんというべきでしょうか?;







もう1つは、「レア素材獲得クエスト[HR11]」。
以前にも受けたことがあり、このブログでもそのことを述べた記憶があります。そのクエストを受けられるコード。





スパッ!と受注して、ズパッ!と討伐。







例によって、クエストクリア後のリザルト画面で「特別イベントハウスへ」との表示。そこで初めてレア素材がもらえます。

フォワード.2になって、リザルト画面がとてもスムーズになり、ボタン連打であっという間にメゼポルタ広場にもどることができるようになりましたが、
この注意画面はすぐに消えないようになっていました。
こういうところにカプコンさんの気配りが見られて―――さすがだなあと思ってしまいます。







そして、もらえたレア素材♪
「岩竜の翼」などは、今すぐに使うわけではないですが、なかなかでないのでありがたいです^^





そして―――お楽しみの!





双剣「ヴェールセーバー」の生産券!ワーーーイ(・ヮ・)ノシ







はやく!!早く武具工房に!!はやくううう!






斧!





同じような斧の形の双剣には「ツイントマホーク」がありますが、それとはまた違うオリジナルのデザインですね。

持つ場所にカバー――といっていいのか――がついています。ちょっと格好いい。



それほど大変な素材もなさそうなので、一気に強化していきます。




最後まで強化した名前が「ずぃるぃ」ンンンン!「ずりるで」ゴホン!「ずぃりゅ」ペチンペチン!(頬をたたく音)「ズィリデ・オーヌイ」というのですか―――


どういう意味だろうと思って検索してみましたが、「ズィリデ」で検索するとこの双剣がでてくるし、


「オーヌイ」で検索したら日本製粉さんの「オーマイパスタ」シリーズと「オー!マイ・ガール!!」の速水もこみちがでてきました。



なんかわかりませんけれど、もこみち双剣ってことで。

おそらく、ビタミンCいっぱいの清涼飲料水を飲むと、しゃきっと格好良くなるんですよ。わからんけど。


無属性ですが、攻撃力は高め。剛種モンスターで「ンモーーどの属性でもマイナスでちゃううう」なんて時使えそうですね!








――――ということで、新しくかったゲームパッドについていたおまけでした。



おまけはおまけ。大事なのはゲームパッド


早速操作してみると――――




小さっっっ!!



びっくりするくらい、小さい!!スーパーファミコンのコントローラよりちょっと大きいくらい!?


どうやらこのゲームパッド、大きいタイプと小さいタイプがあるようで(値段・おまけ共に同じ)、私は小さいほうを買ってしまったようです。


手が小さい方にならとても使いやすいのでしょうが―――

これだったら、素直にしょこらのPCの方に挿しておけばよかった――しょこらの方が手は小さいから、扱いやすかったろうに――

―いや、それもあるが、衝動買いする前にちゃんと調べておけば、大きいタイプがあることも気づいただろうに――


ああ;後悔先に立たず;








おまけ1



――それにしても、双剣増えたなあ。はやく1ページいっぱいにしたいなあ^^












おまけ2




あっ。モリガンだー。

「ソウルフィストッ」とかしてきそう――に、ないな―――