ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ドラキュロスの副尾を壊せ


大爆発して、「やったか!?」ってときは絶対やってないですよね。


こんにちはピカードです。



採取採掘をしていたら、DANNYさんから声をかけられました。


DANNYさん「ピカにゃ〜ん、ドラ(ドラキュロス。決してネコ型ロボットのことではない)いかない?」

どうやら、はるくさん達と連戦をしているらしい…。


もちろん行きます!


ドラキュロス… ハンターランク91以上で受けられる、ベルキュロスの亜種…。非常に、非常に強いモンスターですね…。

以前剛種とやってぼこぼこにされた記憶があります^^;


今回は剛種ではないとは言え、きっと強敵だろうな…とワクワクしながら、DANNYさんの受注したクエストに参加。




出発直前に、



DANNYさん「副尾破壊で^^」


ぽ〜〜〜ぱ〜〜〜〜(出発の音)


えっ そうなのですか;双剣を持ってきてしまった私…;


副尾は尻尾の両脇に伸びている堅そうな尾のことですが…もし副尾破壊なら大剣を持ってくれば良かったか…すみません;

でも、回転斬りをすれば届くか!副尾が下がるタイミングもあると思うし…!







「んしょ んしょ…」

ベースキャンプから出発になってしまった私…。雪山を沢山登らないと…大変だ;


でも登った後も、

ドラキュロスいるからもっと大変だよなあ;








DANNYさんがボウガンから麻痺弾を発射し、ドラキュロスを痺れさせます!
おっ、ひょっとして今なら副尾に攻撃できる!?…と、ドラキュロスの後ろに回り込むと…。







ありゃ…。尾(副尾に対して、主尾というべきでしょうか)は下ろしているけれど、副尾は「ピィィーーーン!」って上げているじゃないですか;
普段の状態より届かない…;

ここはおとなしく主尾を攻撃します。





痺れている時より、普通に動いているときに隙を見て攻撃した方が、副尾に当たりますね…!



…っていうか双剣じゃなくて大剣などで来いって話ですね…;


でっでもまあ、右スティック→or←の回転斬りでしっかり届きますし…;出発してしまった以上、がんばります!!







ドラキュロスの臀部を追いかけろ!




あっ 左向いた

よいしょ…よいしょ…








おっと 今度は右向いた;

よいしょ…よいしょ…よいしょっ…!!




ちょっと落ち着けよオマエ!!!

疲れるじゃないですか、お互い!ね?

だから、副尾を垂らしてちょっとくつろいでご覧よ?すぐ終わるからさあああ!!




うおおおおおおおおおお;;;



こちらの話も聞かずに猛攻撃を続けるドラキュロスです。

…というか私から出している話(電波)は届いているのか怪しいですが!






…と、まあ、苦戦しながらも…







チクチクと副尾を攻撃していき…ふとみると…!!










DANNYさん「おおおおおおお!!」



ピカード「片方行きましたね」


DANNYさん「片方いったね〜〜〜!」





このままもう一方も破壊ですぞ!



しかし、ドラキュロスの猛攻はいっそう激しくなっている感じ…。


はるくさんが吹っ飛ばされ…








なにこれ!?なんなのこれ何起きてるの!?





そして私は…




何故か思いっきりDANNYさんに連続攻撃を…。



いや、ドラキュロスを攻撃しようとしたんですよ?それがなんか…DANNYさんがいて…あれ…なんか頭がキーーーンって…。

ごっごめんなさい、DANNYさん;






はるくさん「(捕獲)おk」



レジェンドラスタ・フラウを連れているはるくさんが、フラウの言葉を聞いて捕獲タイミングを伝えてきます。

しかしまだ右側の副尾は破壊しておりません…



DANNYさん「kをわす!!



……?



DANNYさん「こわす!!

ああ^^;失礼;




よし破壊するまで…捕獲なんてしてらんないわ!と、一生懸命ドラキュロスのお尻付近で回転斬りをしていきます。それはもう、リンク顔負けなほどにビョンビョンビョンビョンと!





そして…

ピカード「グッジョブ!」

DANNYさん「おおおおおおおおおおおおおおおお

      お見事!!!^^その腕前タマランチ会長〜^^」

上の写真でわかりづらいかもしれませんが、両方の副尾が壊れているのがわかります!やったーーー^^



私は、初めて副尾を破壊できました^^
(DANNYさんとはるくさんの攻撃が沢山当たっていたからとは思いますが^^;)




よし、あとはシビレ罠で痺れさせて…



って、

なんで私が痺れてるんだろう…。





間違えられて捕獲用麻酔玉をぶつけられるようなことはなくて良かったです…。


無事、捕獲完了…!お疲れ様でした〜!





ちなみにこの後、あぴすさんも交えてもう一回副尾破壊に行きました。(その時は大剣を持って行きました^^;)
この時も大体同じようなタイミングで破壊成功することができました^^どうもお疲れ様でした!