ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ねんがんの パピコを てにいれたぞ!

みなさん、コンニチは。


PS3のゲーム「ダークソウル」に(端から見ているしょこら曰く)完全に「取り込まれて」しまい、モンハンの時にダークソウルの操作をしてしまったり、
「今だ、雷の大槍の魔法を!って何でガードしてるんだ?あ、ああ――――これモンハンだった」と思ったり、

逆に「ダークソウル」をしている途中に、「くそう、今のモンハンのハリウッドダイブだったら避けられたのに!」とか思ったりしているピカードです。







え〜、私、幼少の頃よりパピコが好きで好きで好きで好きで。




しょこら「アイス買ってくるけど、何がいパピコォォォォォォォゥウウウウ!」………。」



―――ってなくらいで。




そんな私のような「パピラー」に、朗報が先月届きました。





**  以下公式ホームページより一部抜粋   **





2011年10月3日(月)より、江崎グリコ株式会社のグリコアイス
パピコ」(チョココーヒー)のタイアップキャンペーン
「グリコ モンスターハンター フロンティア キャンペーン」を
開催いたします。



【キャンペーン期間】
●「パピコ」(チョココーヒー)
  2011年10月3日(月) 0:00 〜 2012年3月31日(土) 24:00

【キャンペーン概要】
期間中、キャンペーンマークが付いた対象商品を購入すると、
オリジナル特典武器(「パピコ」の場合は「パピリオセーバー」(双剣)
のイベントコードを入手することができます。

「パピリオセーバー」(双剣)は
バージョンが白、茶、緑、桃の4種あり、ゲーム内でイベントコードを
入力すると、ランダムで1種が手に入ります。
対象商品を購入して、グリコアイスのおちゃめなデザイン武器を手に入れよう!




**  以上、公式ホームページより一部抜粋  **







双剣フェチでもある私にとって、なんと相性の良いキャンペーンでしょう!願ってもないキャンペーンといっても良いでしょう!


公式ホームページの告知文を読むと、「10月3日より」とでています。



ええ、行きましたよ。10月3日になると同時に。コンビニ・24時間やっている例の「バスプラ バスプラ バスプラ〜♪」のスーパー・それ以外のスーパー―――――果ては、アイスを取り扱っているレンタルビデオ店まで。








でもないんだなぁコレが―――T_T




ドコにもありゃしない!


mixiMHFのフレンドさんとの会話でも、「ない!ない!」との声。


キャンペーン開始日に探しているわけですから、まさか売り切れとは思えない。


これは、まだ未入荷なのではないかと思い、店頭に並ぶまで待つことにしました。


それから長かった。ええ;




コンビニ店員A「あら。あの人また来ているわ。」


コンビニ店員B「え?なんすか?」



コンビニ店員A「ほら、あの人。ここのところ毎日アイス売り場のパピコの前に来ては、うなだれていくのよ。」


コンビニ店員B「あ――――――本当っすね;」



コンビニ店員A「その後、店内をうろついて、立ち読みして、食玩コーナーを見ていくのよ。」



コンビニ店員B「変な人っすねぇえwww



コンビニ店員A「ほら。また今日も背中を丸めて帰っていくわ。」



コンビニ店員B「なんか惨めな感じッスねwwwパネェパネェww」






そんな冬の時代が1週間以上続きました。



そして昨夜。仕事を終えたしょこらとのメール。


しょこら「スーパーに寄るけれど、何かほしいのある?」


ピカードパピコパピコ



しょこら「今夜蕎麦にするんだっけ。天ぷら買っていこうか」


ピカード「ああうんそうして。とにかくパピコパピコを!」




しょこら「パピコパピコパピコパピコパピコパピコパピコパピコパピコパピコ」(ちょっと怖かった;)






暫くした後――――





しょこら「パピコパピコパピコパピコパピコあった」



3月までのキャンペーンですし、おそらく再入荷もあるでしょう。ならば―――


ピカード「全て!全て!買って!」






イィィイイーーーーーーーーハァァァァァァァァァア!!!


しょこら「3つ買ってきたよ^^もっと、沢山並んでいたよ^^」

3つ――――あ、ありがとう!(本当は全部買い占めてという意味でメールを送ったのだけれども―――)




翌日、そのスーパーに行きましたよ、ええ。行きました!3つじゃ私の欲望は満たされませんよ!グリードのメダルに対する思いと同じですよ!


そして――――




さあ、パピコ好き」 × 「双剣フェチ」 × 「9日間待ち続けた」この熟成された欲望を具現化するとどうなるか、とくと見るが良い!






ィィィイイイヤァァァァッッッッッホオオォォォォォォイウウウ!!


キャンプファイアーーーー!!!






「それとも、(マッチ棒ならぬ)パピコクイズやります?1袋だけ加えて10より小さい数にできます?マイナスなしよby DアンG


ザ・ポス「――――――ピカード



あっ、ポス!お久しぶりです^^どうですこのクイズ?できます?



ザ・ポス「――――まずは、人としての、大人としての基本を思い出しなさい。

     食べ物で遊んで良いの?」


――――――あぁぁ―――


――――すみません。





溶けそうだし、いったん冷凍庫にいれます――――








ぎゃはははっっwww冷凍庫っていうよりパピコ庫!!!いやパピ庫wwぎゃはははははは


ザ・ポス「―――ピカァァァァァァドッッッ!」

スミマセーーン――――


嬉しくてはしゃいでしまいました;ごめんなさい。




しょこらは「沢山並んでいたよ^^」なぁんて言っていましたが、私がスーパーに来たときにはなんだかパピコの売り場がごちゃごちゃになっていて(おそらく他のパピラーもしくはハンターが買いに来たに違いないッッ)、10個しかなかったんですよ!たったの10個ですよ!


――――本当は、20個、いや30個買おうかと思っていたのに。


まあ、仕方ない。しょこらが買ってきた3個+自分で買った10個=合計13個で良しとしましょう!

スーパーだから安かったし!ありがとうTSURUYA!入荷してくれて!お手頃値段で!



上でも述べていますとおり、3月までのスパンであることを考えると、これからも順次入荷されていくことでしょう。
そして見かけるたび、買いそうになる(あるいは買う)パピラーピカードがいるかもしれません。





あまりに嬉しい気持ちを表現してしまい、長くなってしまったので次回に続く;