ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

親方ネコに、ネブラウィルスを作ってもらおう




武具工房の、おやっさんの隣には、なにやらひげを生やした「親方ネコ」がいます。


このネコ、古龍素材や剛種モンスター討伐の証を使って、剛種ネコ武器を作ってくれるのだとか…。



剛種ネコ武器は、攻撃力・切れ味・スロット・会心率・属性値全てがランダムに作られるもの。

以前「暴君のなわばり」で古龍素材を集めていましたので、ちょっと作ってもらおうかな…と話しかけてみました。





作ってもらうのはもちろん、双剣。その名も「ネブラウィルス」。「オオナズチ」討伐の証を使っての生産になります。


なんたって貴重な古龍素材に討伐の証…。ちょっともったいない気もしますが、まあ酔っ払っていたので勢いで決定ボタンを押していました^^



おっかないのが、生産するかどうか確認する際に、右側に武器性能のウィンドウが出るのですが、それが凄い勢いで上がったり下がったりするんですよね:どうなるんだよと;



で…思い切って10個くらい作ってみました。






お!?








ふむふむ!!











これは…!



そんな悪くない…特に切れ味ゲージが…!


中にはもちろん、「これはひどい…」というようなものも作ってよこしてきましたが…;









まあ…このへんかな…他はうっぱらってしまおうか…もったいないけれど^^;



しかし、どうも話によると、「大当たり」というのがあるそうで…。その性能たるや凄いのだとか。

私が今回作ってもらった武器はどれも当たりではないようです。大当たりだと、この「ネブラウィルス」という名前自体が変化して、
めでたいエフェクトがかかるらしいのです。



今回は証が少なくなってきたのでこの辺でやめましたが…いつかその大当たりを手に入れてみたいものです^^