ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

新防具を試しに〜ティガレックス

クロロさん「ピカードさん 新しい防具を試しに行ってみませんか」

…と、クロロさんにお誘いいただいたのは、


エスト「ティガレックス、咆哮!」です。

もちろん「よろこんで!!」と牛角の店員並みにはきはきお返事です。



ティガレックスの咆哮は「大」。スキル「耳栓」しかない私、「使い捨て高級耳栓」を持っていっての実戦にちょうど良さそうです!


harumichiさんも一緒に、出発です!








いたいた…早速戦闘開始でございますっ!




ちなみに武器もお試しで、先日作成できた「ネブラウィルス」のちょっと良い性能のヤツです。




んもう、ズバズバァァ〜〜〜っと行っちゃいますよ!


ティガレックスの咆哮は、まともに受けると吹っ飛ばされてしまいます。

今までは「回避性能+2」が付いていたのでほぼ間違いなく回避することができていました。しかし新防具構成はソレがないので、時々喰らってしまいました;


また、うまく良いタイミングで避けても「使い捨て高級耳栓」を消費してしまいます。

こりゃあ、残数が心許ないときは、素直に離れた方が良いかもしれないなあ;

なんたって、今回持ち出して初めて気づいたのですが、「使い捨て高級耳栓」は一度に3つしか持てないのです。

思ったより不便…かも?いっそのこと、ティガレックスの時は、前の防具構成できた方が楽かもしれません。






やっぱり役に立つ閃光玉。突進禁止ですっ!!(…なんでDANNYラスタがあんなところで倒れているのだろう…。)






そんでもって、



邪魔な尻尾を切るため、動きを封じている間に乱舞乱舞!






そして、見事切断!!


DANNYさんが猟団チャットで「とりまうんちw」とおっしゃっているのがなんともはや…ですが、まあ切れたから;;








さあ、あとは討伐するのみ!
頭の方はクロロさんにお任せして、私やharumichiさんは爪を狙っていきます!



スキル「回避性能+2」がなくなったことが不慣れになっているのか、ちょっと受けるダメージ量が多く…;



回復薬をの…


もうおおぉぉおおぉっっ;














                                      /   キャアアアアアアアアアアアァァァアァアアァッァ   \











暴れ回るティガレックスに翻弄される紳士ww






それでも隙を見てはチクチク攻撃。「業物」「切れ味ゲージ+1」のスキルがあるお蔭で、すぐにはじかれると言うことが無くありがたいです^^








そうしてようやく狩猟成功!


クロロさん「どうでしたか、新防具は」


ピカード「やはり高級耳栓がないのがきついですが、
     何とかなりそうです。ありがとうございます^^」

クロロさん「使い捨て高級耳栓は有限ですから、ご利用は計画的に♪」


そうなんですよね…。ネカフェポイントの交換などでしか手に入らないので、よくよく考えていかないといけません…。



さて…無事新防具もできたことですし、そろそろハンターランク400の試験を受けようかな…と思います!