ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

峡谷の発光現象を究明せよ!

前回受けた「謎の発光体と遭遇せよ」というクエストで、弓を作ることができたわけですが―――


今回、さらにそれを強化するための素材がもらえるクエストに行ってきました。

―――――って、「究明」って、あなた、メインターゲットがベルキュロスに指定されている時点でもうわかっちゃうから;

前回のは「遭遇せよ」だから、樹海に行って大雷光虫に出会う―――それは納得できる―――

でも今回の「究明」って、すでに「究明」されてるんじゃねえかよぉぉぉくそっくそっくそっ!!ガンガンガンガン(車のダッシュボードを殴りつける音)


根掘り葉掘りっていうけどよぉ…「根堀り」ってのはわかる…地面の中にあるからなあ〜〜
でも「葉掘り」ってどういうことだよチクショウ!!どごっどごっどごっ!!





ごめんなさい、四の五の言わずに行きます;




パーティメンバーは、てるさん・ポーシァさん・@セラフさん・私の4人。




このクエストの特徴として真っ先に挙げられるのは、「レア度9以下の遠距離武器しかもっていけない」ということ。


ですので、今までベルキュロス相手に使ってきた双剣やリーチ長のランスは使えないのです。


いったい何をどれだけ持ってゆけばよいのやら―――;
とりあえず、「とりあえずこれくらいは」という弾薬やアイテムをとりあえず、もって行くことにしましたとりあえず、ね♪







いつもどおり、ベルキュロスが現れるエリア4へ。そこで、ベルキュロスが降りてくる位置に落とし穴を設置します。




ふつうなら、落とし穴の上でホバリングしているベルキュロスにチクチクと攻撃すれば、落とし穴のところまで降りて、はまってくれるのですが―――さあどうだ















まあ―――落ちないのは仕方ない!めげずにがんばりましょう!








物は試しと、麻痺弾を少し撃ってみますが――――



まったく効果はないようです;うう、ごめんなさいみなさん…無駄な動きをしていました;








ならば―――と、拡散弾に切り替え。

――ああ、このボウガンなら、貫通弾をもっとたくさん持ってくるべきでした;
いろいろ失敗をしていたのです、実は;いろいろとすみません…










あっ!

最初に設置した落とし穴にはまった!





計   画   通   り   !


ふふふ、私は物事を「あるがままを見ただけで、そのものの本質を洞察できる存在」、まあいわゆるニュータイプ?みたいな?

ま、オールドタイプとは違う鋭い感せ

ごめんなさいごめんなさい調子乗ってごめんなさい;だから連続でのビームは勘弁してください><






しばらくすると、移動を始めるベルキュロス。エリア1に向かっているようです。







てるさんが、今度は落とし穴を設置してくださいました。
折りよく地面に降り立つベルキュロス―――!!







よしっ!!チャンスチャンス〜〜!


しかしこうもやすやすと落とし穴にはめるとは―――もしや、てるさんもニュータイ……いえなんでもありませんしつこく言ってごめんなさい;






そして、ようやく落とし穴から抜け出したベルキュロス。おっ…ここからが本番だぞ――――と思いきや。

飛んで行っちゃいました―――




ポーシァさんがたしか、「よく移動するベル(キュロス)です^^」とおっしゃっていたな―――このことか;





エリア4へ移動したベルキュロス。すかさずそれを追う4人。







あーーーもう、なんだよもぉぉぉおぉ^^;




さらにエリア2へ追撃!







今度はポーシァさんが足元に落とし穴を設置。





そらそら、落ちろ落ちろ〜〜!!落ちろ!カトンボ!!







「えええw」「はっやww」パーティメンバーから次々と文句がでます。
もう少し落ち着くんだベルキュロスよ;

じっくりと、なあ?腹割って、話そうじゃねえか。な?




そう、私は、ベルキュロスとじっくり話がしたかっただけなんです――――

だから、エリア4でも、「もう動かないでくれよ☆」って思っていたんです――――



だけど…。


ううう…みなさんごめんなさい。




急降下攻撃をかわしきれなかった;素直にハリウッドジャンプをすればよかった><
惨め…









てきぱきと栄養剤グレートなどを飲み、できるだけ早く戦線に復帰!いくぞ!




―――――そのとき。





これは―――エリア移動じゃない―――急降下攻撃だ!!


くるぞ、くるぞ―――避ける!!絶対避ける!


神経を張り詰めて――――



(わかりづらいかもしれませんが)
よし避けられたっ!!





反撃ききききいいいいいww

やはりうまく避けられると気分がいい♪






そうこうしているうちに、ついに足を引きずり逃げるベルキュロス

このクエストは討伐ですから―――もう一息です!


巣であるエリア6へ移動するベルキュロス

さあ、ここで最後の決戦だ――――






――――(・ヮ・)ノシ サヨナラ




またどっかいっちゃった・・・。




ええ〜〜っ、どこいっちゃったんだろう?
ペイントボールの効果も消えちゃってるし―――これは探し回ることに…。



ポーシァさん「もどってきてーw」





!!もしや!


すかさずエリア6に戻ると―――




いたいた!!


よかった〜見つかって!





そして、そのまま――――





討伐に成功!!


おつかれさまでした!



…。



――――本当にお疲れ様でしたT_T





あっちいってこっちいってのベルキュロスには、振り回されました;

でも、楽しかったからいいや^^





これが、イベントの弓を強化することのできる「ラガーレン含有石」ですか―――

1個しか出ませんでしたが―――10個必要?やっぱり?まからん?


―――ですよね〜^^:


でもせっかく1こてに入れたのですし、少しずつ集めて10個ためたいです^^