ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

グレンゼブル番長に逆襲



前日の記事において、対ルコディオラ用防具完成に必要な最後の素材「蛮竜の上鱗」を得るため、上位グレンゼブルにLeticeさんと挑むも、さんざんな目に遭いました…。



だったら今度は仲間を引き連れて、数で勝つ…!…数といっても、キングのカズのことではありませんよ?
別に移動のバスで、一番後ろの真ん中に座ったり、シュートを決めたら最後に股間を押さえる人ではありませんよ?


まあとにかく、数を増やして、あの野郎ぼこってやろうぜ!!ということで…。




はるくさん、あぴすさんもご同行願いました…ありがとうございます^^



おらおらぁこの数にはかなわねぇだろ?あ?
(完全にヘタレなチンピラになっています。しかも1回クエスト失敗しましたし…。








さっきのぼっこぼこがよほど心に残ったのか…


Leticeさん「エルペと遊んでいて良い?


なんだってwww


ピカード「私だって、エルペをぶっ殺したいのを我慢しますから、がんばりましょう!!」



(しばしの沈黙)




Leticeさん「…ピカードさんが、エルペを1頭殺すたび、私はケルビを10頭殺す!!」




はるくさん「www」




ピカード「(ああ…遊ぶって、切り刻むっていう意味じゃなかったのか…。)」









まあとにかくグレンゼブルです。




もう閃光玉を投げるところからスタートです!







今度こそ負けるわけにはいかない…!いや、負けるはずはない…!心強い味方が3人もいるんですもの…!


グレンゼブルの弱点の雷属性で強気に攻めます。





ぅおおおっとぉお おっかねっ おっかねっ  リーゼントをっ  とんがったリーゼントぉおおっをっwww





一発がとにかくでかいグレンゼブル。「剛種並みに(体力が)減るww」とははるくさんの言葉。全くその通りです。





体力ががばっと減るので、できるだけ満タンの状態に保ちます;



だけれどあまり回復していると、(当たり前ですが)回復薬がつきてくる…;




しかし黙ってやられてばかりではありません。


ハンマーであるあぴすさんとはるくさんの活躍があり、5分ちょっとで、グレンゼブルのリーゼントをへし折ってやりましたよHAHAHHA!!

やったーざまあみろーー豚のけつーーー!





前回喰らってもろに吹っ飛ばされた、翼を「バチン!」と叩きつける攻撃も、注意深く見ていれば何とか避けることができるようになってきました…!


とにかく基本に立ち返り、乱舞を控えめに…。相手の動きをよく見て避けながらチクチク攻撃―時には大胆にドーーン!で行き...。




なんと、十分すぎたあたりでグレンゼブルが足を引きずっているではありませんか!
思わず「おおおおお」と叫んでしまいましたw

足を引きずって巣へ逃げていくグレンゼブルを、追撃する4人のハンター。








しかしここはアイルーやメラルーの巣でもあるものですから、ちょっとした乱戦状態に;

あともう一息…あともう一息…!とがんばって…




ついに討伐完了!!やりました〜〜!!


これで番長の座は俺たちのモンだぜ!おう!!明日から長ランきめてくっからよ!ああ!?




本当は、瀕死状態の時に尻尾を切ることができるのですが…切断前に倒してしまいました…残念;



あぴすさん「仕方ないよw尻尾切断は難しい」


そして肝心の…。

でた^^「蛮竜の上鱗」!!

よかった〜〜〜!




…しかし、たった10分とはいえ激戦でありました…;;

Leticeさん、あぴすさん、はるくさん、ありがとうございました^^









……でも……。






ピカード「(いえない…。)」


ピカード「(あともう一個必要なんだ♪なんていえない…。

      順番にクエストを回していって、次の時に『もう一回グレンゼブルで♪』だなんてとんでもない…。)」