ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

峡谷を穿つ一撃



「エマ」を読んでみたら、意外と面白くて一気に10巻全部読んでしまったピカードです。こんにちは。


どうにもあの眼鏡が苦手だったのですが…。読んでみたら大丈夫でしたw

ケリー・ストウナー先生の若い頃の話が滅茶苦茶好きです。あの万博の。わかる?うん、うん、でしょう?
やっぱケリー先生って感じですよね…。そうそう、でも若くて…あのシーンを…バチン!!



…すみません、自分の頬をひっぱたいて電波送受信モードから復帰しました。失礼しました。







DANNYさん・はるくさん・クロロさんが退団されて、DANNYさんがログアウトされた後…。

今回、はるくさん、クロロさん、亜樹さんと向かうクエストは「峡谷を穿つ一撃」。「エスピナス亜種」が相手だそうです。


「穿つ一撃」っていうのは、きっとエスピナス亜種の強力な溜めブレスのことでしょうね。「穿つ」って…。ナッパの「クンッ!」じゃないんだから…でもまあそれくらいの破壊力はあるか…。




亜樹さんが「涙で画面が見えない」とおっしゃっています。「お別れがどうしても苦手で…;;」


はるくさん「お別れじゃないですよ;」






というわけで、さあクエストスタート!


この時に私気づきました。「ああ、フィールドは峡谷なんだ」って…。


エスト名に思いっきり「峡谷」って書いてあるのに、いつもの塔で闘うつもりでした。バカですね〜〜w


よかった…火山や雪山じゃなくて…。(ホットドリンクやクーラードリンクが必要になってくる)











相変わらず寝ているエスピナス亜種のところに到着し、寝ている内にさあ集中攻撃です!





亜樹さん「ペイントボールしか投げませんので   あとはよろしく」



クロロさん「御意!!」



いや御意ってww



ピカード「(本気だ…本当に投げてやがるっ…!コイツッッッッッ…!!!)」






亜樹さん「弾切れです。」


ああ、よかったww





エスピナス亜種が起き上がったところに落とし穴を設置して、さらにその場にとどまってもらいます…!



さらに…





エスピナス亜種が落とし穴から抜け出す直前に、クロロさんが再び落とし穴を設置…!さすが…!




着地と同時にエスピナス亜種は再び落とし穴にはまり、また4人の集中攻撃です…!おお、良い感じ!




落とし穴を抜けたら…。

今度は私が閃光玉!もう閃光玉大好き!

怒っているようですが、しっかり怯んでくれました。



クロロさんがあっという間に頭の角を破壊してくださり…。



残すは尻尾切断!私・はるくさん・亜樹さんの双剣3人組は一斉に尻尾に斬り付けていきます!


そうか、亜樹さんが「コバルトシザー」(写真にもある青く、リーチが長い双剣)を持ってきたのは、尻尾に届くようにだったのか…。そこまで考えてなかった…。





そしてあっという間に

切断ンンンンッッッッ!!




…尻尾を切断できると言うことは……



捕獲可能ッッッッッ!



なんかテンポが良すぎて怖いくらいでした;

きっとお3方のお力によるところが大きいとは思いますが…。






ピカード「終わってしまった…クエストが…。僕たちのクエストが終わってしまった…。お別れが来てしまった…。」



亜樹さん「うわあああああああん」



クロロさん「だからwww」



すみません半分いえそれ以上ギャグ入っていました;「かぶせ」はリリスの文化の極みだよ…。




また遊びましょう!