ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ルコ用装備で初めてルコルコ

ものすごい蒸し暑い夜でした。あのときは。ええ。



ピカード「クーラー使えないし、扇風機はしょこらに取られちゃったので、パンツいっちょになりますww」


亜樹さん「ええww」




そんなムーディな夜でした…。



亜樹さん「せめて団扇を…」




ピカード「あっ扇子はあります!」



亜樹さん「OK!」


そんなアバンギャルドな夜…、




亜樹さんのお誘いを受けて、ルコディオラのクエストに行くことになりました。


もちろん大喜びで参加!


この間作った、対ルコディオラ用防具構成、まだためしていないんですよね〜。ようし、着ていこう!


…と、ヴォルガノス亜種のマスクを外すと、自分の髪型がピンクの長髪だったことにびっくり。

何考えてるの私?



電波なの?ああ、電波だったっけ。










――――っっっっ!?!?



この「気」はっ!



どんどん近づいてきているぞ…!奴が…奴が来やがった!




ルコディオラたん!!




ぃぃいらっしゃぁぁあーーーい!!



下位なものですから、ラディッツとかナッパとかベジータを迎え撃つ時よりもずっとなんだかリラックスした感じでw







ところがココで何か違和感を感じる私。


ピカード「(…なんだ…この”違和感”は…?)」


金田一一ばりに考え込みます…。






あ。













ピカード「ごめんなさい弁当が;」


亜樹さん「うほw」


温暖期だったというのに、寒冷期や繁殖期に適した弁当にしちゃっていました;


ごめんなさい〜〜><;








さて!



私は「巨龍剣【オリンポス】」で翼を狙い、亜樹さんは双剣で鬼人化して攻撃していきます!



いくぜいくぜいくぜぇ〜〜〜!!







なっなにこれ赤いんだけど…時空が赤く染まってるんだけど…!?






【質問】ディスプレイが真っ赤になるのですが、これはもう買い換え時でしょうか?(投稿者:ピカードさん)
ルコディオラと闘っていたら突然赤くなってびっくりしました。これは買い換えた方が良いでしょうか。ルコディオラを。






【返信】必要ありません。むしろ…(投稿者:とある医者さん)

ルコディオラ」というものが一体何なのかはよくわかりませんが、むしろあなたの脳を取り替えた方が良いような気がします。 










そっか、大丈夫か^^よかった〜〜^^

脳の方はもう既にわかってるから大丈夫です!本人が大丈夫って言ってるから大丈夫なんですよ!!!「お薬3日分」?いらないよ!リンゴ喰ってりゃ治る!


「ベストアンサー」にしといてやるからほっといて!







それよりも、ルコディオラルコディオラ



もうさくっといってしまいますぜ!!ひっくり返った時に後ろから溜め斬りをして…!!!






ちょっっきぃぃぃいいん!!






亜樹さん「ナイスちょっきん!!」


ピカード「グッジョブ!」



2人で斬属性のダメージを蓄積しての、またルコディオラの体力を減らしてのチョッキンでした!



…それにしても、いいな、「ナイスちょっきん!」とか…尻尾切断専用のショートカットの台詞…。

私は最初から登録されている「グッジョブ!」ですからね…。そろそろ自分でも考えないとなあ…。






ぶわっ


うわっ;こわっ…;考え事なんかするものじゃありません…。ボーッとしていると、いきなりぎざぎざがついた顎を近づけてくるんですからこの子は!!


ピカード「ひいいいいいい」



思わず、某「研無刀」の使い手のように、思い切り大剣を振り回していくと…。








お、おお…なんだか滅茶苦茶な状態で倒せた…;




な…なんだかスッキリしない感じでクエストクリア^^;まあ、よくあることですよねw






俯瞰視点からの映像が出るから、ああ、倒したんだなとはっきり確認^^



ちょっと戦闘時間が短く、わかりづらかったのですが、確かに龍属性の値が高いだけあってダメージは少なめでした^^


…それよりも、私の妄想や電波や、ひさびさだからの立ち回り忘れがひどかった気がして…;



亜樹さん、お疲れ様でした^^;