ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ガノセクターをハイガノセクターに〜ガノトトス亜種















題「出るタイミングが早すぎた貞子」








みなさんこんにちは。ピカードです。



ここのところ、双剣を新しく生産したり、強化したりしているわけですが…。

そういえば、この「ガノセクター」という水属性の双剣も未強化だったなぁ…。



あと必要な素材で、目に付いたものが「翠水竜の上ビレ」。あと1枚あれば良いようです。と、言うわけで、氷柱とレジェンドラスタで砂漠にやってきましたatネカフェ。


そしてベースキャンプから井戸に入ろうとしている。そんな写真というわけでございます。






今回、私は「巨龍ガン」を担いでいきました。「通常弾Lv2」が超速射されるものです。これでズガガガガガ…って…ウヒヒ♪



いたいた、エメラルドグリーン色の巨大な魚竜が…。


早速栄養剤で最大体力ゲージを増やしたり、大タル爆弾で体力を減らしたりして、スキル「火事場+2」を発動させます。
これで超速射したら…キヒヒヒヒw







おっ、陸に上がってきたぞ…!


落とし穴を設置しておいて…。

いくぞ…いくぞ…!!見ててね氷柱、氷柱、すっごいから氷柱!超速射で、火事場だから!すっごいから!氷柱!ねえ!!








ダダダダダドドドドドドバババババ









ダッドッバッ!ダドバダッドッバッ!!ダドババババババッバ



ビチョチョチョチョチョチョチョcビョブブブブブブッブリブリブリブリブリビチビチビチビチビチビチョビチョ著著著c



すごいっしょ!も    もう  とまらない  っしょ?   反動がすg  すごいっけどっどどどっっどっどどどっっど(振動でおかしくなっている)















ん?ガノトトス亜種が振りかぶって……あっ
















っっっぶねえぇぇっっ!!






ふぅ…ふぅ…ふ…








あっぶな〜〜〜…。「おまえそっちは『とまれ』じゃんかよぉぉぉぉ!!」って危うくハンドルをまわして避けたみたいな、そんな感じですよ…。










ピカード「―――――――――――。



     (氷柱は何であんなところで気絶しているんだ…?)」





ドンコバッコンズドドドドドドッッッドドド土dんどどどどっどごごどど
(※超速射の音)



ピカード「―――――――――――。」






ガノトトス亜種「―――――――。」ヒョイッッ








っっっっだやっっっっちょっっっっぶねっっしょおお!?





だっだめだ、ちょっと慎重に撃っていかないと…やられる;











転んでビタンビタンしているときなら一気に撃てそうです。
うりゃりゃりゃりゃ…!!いひひひひひ〜〜〜い!






と、ちょんこづいている(調子に乗っている)と…。







アーーーーーッ!

逃げてしまいました…。設置した落とし穴は、ちょっと位置が悪かったみたいで…T_T


またガノトトス亜種が戻ってくるまで、ここで待機することになりました。





…まあそうなると、あれですよね。



おふざけタイムですよね?










ピカード「(ヒヒヒ…ちょっと距離を取って、遠くから超速射で狙い撃つぜ!※2代目ロックオン風に)」


…ですが…。

フラウが何か言いたげな感じでコッチを見ています。


な…なんですか…。いいじゃないですか…氷柱とはもうかれこれ15年近くのつきあいなんだから、撃ち殺したって(良いはずがない)…。






……え。







ひいいいピカーードーーーーうしろーーーー!!









ちょっとした志村気分を味わった後は、音爆弾でガノトトス亜種を引きずり出して…。

倒すだけです!







ビタンビタンしているときとか…。











痺れている時には思う存分ぶりぶりと撃ちまくって!!!










成敗!じゃない;討伐っっ!




さて、肝心の「翠水竜の上ビレ」は出るでしょうか…。







良かった…^^でました、でました^^



氷柱ご協力ありがとうございました^^スナイプできなかったのが残念ですけれどもね!







さて、あと何が必要なのかな…。





また虹色鉱石か…。




確か他の武器の強化にも必要だった様に思います…。


エスト「ディーリングNo.005」で1〜2個もらうか…。

アクラ=ヴァシムで時々剥ぎ取るか…。

火山で採掘をがんばるか…。






もしくはネカフェポイントで交換しちゃうかw



結構集めるのが大変なのに、使う鉱石ですね…虹色鉱石って…;