ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

「狩猟体験」をやってみた〜沼地の響狼



アニメじゃない!(アニメジャナイ)アニメじゃない!(アニメジャナイ)電波なブログさ〜〜!


どうもこんにちは、マシュマー=セロ様がとても他人とも思えない電波っぷりで、今いち押しとしているピカードです。

もしもガンダムキャラ総選挙があったら迷わずマシュマー=セロ様に一票を投じます。







結構前から、「狩猟体験」といって、ハンターランク1から受けることができる大型モンスターのクエストが配信されています。


やはりすでにハンターランク400を超えていると、行く機会はないんですよね…。

でも気にはなります。もらえる報酬はどうなのか、どれくらいの強さなのか…。




今回、亜樹さんに誘われて、その狩猟体験に挑戦することとなりました^^
「狩猟体験!沼地の響狼」です。
ターゲットは、カム=オルガロン。カムカムオルガロンでございます!



「マシュマー様!?まだコックピットを付けていなくて…。」

「構わん!風通しが良くていいわ!出撃する!」

…という位の、無鉄砲とも言える勢いで、出発です!!





ピカード「おほ」

こ、これ、武具が指定されているのですね…;全然クエスト内容を見ていない自分を再認識させられます;



片手剣か…。まあ、動きやすいからいいか!
使えない訳じゃないし!(太刀じゃなくて本当に良かった;)



早速カム=オルガロンのもとに飛び込み斬りをしていきます!



カム=オルガロンの反撃を受けるものの、たいしたダメージはなく。
こりゃあいけるぞ。どんどんいけ〜〜!

遠慮無く(亜樹さんを吹き飛ばさないようにお互いの位置を確認しながら)連続で斬り付けていくと…。


急に毛が赤くなるカム=オルガロン

あっ…



やばいにげ「ワォォォォォォォォォォォン」


ドーーーン!ドンガラガッシャン!グワングワングワングワン…



怒り時の咆哮で思いっきり吹っ飛ばされてしまいました;



く…くそう…油断していた…。いつもならコレを避けて、「きもちいいいいいいい〜〜!!あ〜きもちいいい」って体をくねらすところなのに!


ピカード「いてえ…;」

亜樹さん「わおーんw」


わおーんてw




しかし、この後意外なことが…。




リア「ここまで弱らせれば、あとは****だねッ!」


え…!?リア姐さん…。もう捕獲OKなのですか…;



「誰でもアシストコース」だったため、私と亜樹さんにレジェンドラスタがいたお蔭もアルかと思うのですが、5分と立たずにもう瀕死状態とは…。
やっぱり狩猟体験と銘打つだけあって、弱めなのでしょうか。





よ〜〜〜し、それだったらシビレ罠をセットして…



亜樹さんも同じ考えのようで、カム=オルガロンの足下でうずくまります。



よーし、このまま捕獲ワォォォォォォォォォォォン





っだよっww






そしてそのまま逃げようとするカム=オルガロン

まずい、逃がすとめんどくさい…^^;





すぐに駆け寄って飛び込み斬りからの連続攻撃をして…



…ふう^^;




なんとか逃げられる前に倒すことができました^^




早速剥ぎ取ってみると…。



「竜骨【小】」だと…。








「回復薬」に「閃光玉」だと…。




…まあ、これで上位の素材が手に入っちゃったら楽すぎますものね^^;



亜樹さん「ちょっと気持ちが良いかもw」

たしかに、強敵であるモンスターをサクサク倒せるのは、ちょっとすかっとしました^^


やり過ぎると下手になりそうですが…「うーんコイツ強いなあ」なんて時は、ここに来てすかっとしていくのも良いかもしれませんね;