ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

激昂!ティガレックス

今回は、亜樹さんのご希望により、クエスト「激昂!ティガレックス」に挑戦です。



砂漠へ向かいます――――

亜樹さん「こいつ、前にも二人で挑戦したときえらい目にあった記憶がありますんで、がんばりましょ。」



あ―――――そうでしたっけ――――なんだか記憶がない―――恐ろしすぎてあえて記憶の扉を閉じてしまっているのかしら;

まあ、確かにティガレックスが「激昂!」しているわけですから、慎重にいかな<亜樹がは力尽きた>――――い―――と――――







ええええ!?




亜樹さん「あw」



ピカード「なんだってw」



亜樹さん「ざまぁwwwww」


いやいやいや^^;


亜樹さん「一回も斬ってないw」


エスト開始15秒くらいで、あの亜樹さんが力尽きた―――だと――?








亜樹さんがベースキャンプへと送られた頃、入れ替わりで私もティガレックスの元へ到着。

こいつ―――そんなに強いのか;;





こりゃあ、本当に慎重にいかないとまずそうです;


とりあえず、閃光玉で怯ませつつ、チクチクと攻撃。

乱舞しまくりは決して行わず、ティガレックスの動きをみながら少しずつ攻撃していきます。




しかし大きい;びっくりな大きさです。

しかも、岩を飛ばしてくる攻撃が普段は3つなのに対して、この個体は5つです。

さらに暴れる暴れる;その上攻撃力が馬鹿みたいww


何とか頭破壊をするものの、その激しさに圧倒されます。「化け物だ…」「つぇえーーーw」という二人のハンターを尻目に、移動するティガレックス


モンスターが移動したとき、ホッとしたのは久しぶりです;





「こりゃあ、手持ちのアイテムをフルに使っていかないとな――」
「光蟲」と「素材玉」を調合して、「閃光玉」を追加しながらティガレックスを追いかけます。「閃光玉」を追加するのも、そういえば久しぶりだ;


こいつは―――久しぶりの強敵だぞ。いけるか――?






移動先に辿り着いた私がみたものは、ふっとんだ亜樹さんとそのラスタさんに、相変わらず暴れまわっているティガレックスでした;






「あ、あんた一体なんなんだよっっっ!!」
圧倒的なニュータイプに出会った時のような台詞を吐きながら、慎重に慎重に攻撃します。

回復薬もだいぶ減っていますのでね;


―――――しかし
















だ、だめだ、だめだ>< ちょっと落ち着くんだ私;



ティガレックスの勢いに負けています。こういうときは一旦間合いを開いて――







とりあえず「閃光玉」;;




ザ・ポス「いい?ピカード。まずはティガレックスの動きの基本を思い出して。」


ちょっとごめん、今忙しいから;ちゃんと思い出すから電波はカァット!!







そう、そうだ。ティガレックスの動きをよく見て、よく見るんだ;そしてよく見てよく見れば、よく見れるはず――!









亜樹さん「ないすちょっきん!」



え!?







おおΣ 亜樹さんが尻尾を切断してくださいました。

よしよし、確実にダメージは与えているな。




このまま、一気に討伐―――




ん、討伐?捕獲じゃなくて?



亜樹さん「討伐なんだよな…」




そういえば―――確かクエスト内容には討伐とありました。


くそう;とことんやらないとだめってことか^^;




しかし!ここにきて、ティガレックスの方に変化が。


転ぶ!









転ぶ転ぶ!!








転びまくるティガレックス


―――そういえば、以前ティガレックスを捕獲しまくっていたとき、「なんかたくさん転ぶようになったあと、瀕死になるなぁ〜」って思った記憶があります。


と、いうことはもう一息!?




――などと根拠のあるようなないようなよくわからない感じで、希望を見出した私は「もう一息!」と意気込みます。







しかし!ここにきて、私の方にも変化が。





――――――回復薬が1こもないT_T





調合分も持って来れば良かった、うううぅ;


と、泣いていると、急に立ち止まってガサゴソし始める亜樹さん。


亜樹さん「どぞ〜〜」

亜樹さんの手元にはきらりと光る「回復薬グレート」が。

ピカード「ありがとうございます><」

さすが亜樹さん、やさすぅいいい!ありがとうです!








相変わらずティガレックスの猛攻は続きますが―――――







こちらも負けじと反撃、反撃ィィィ!


だいぶ激しい動きにも慣れてまいりました。そして、ついに!



討伐に成功!




亜樹さん「うおおおおおおおお!」


ピカード「お疲れ様でしたお疲れ様でしたお疲れ様でしたお疲れ様でした」






15分以上かけて、この強敵とやりあいましたが、最終的にはなんとかクエストクリアすることができました^^





す―――すごい報酬額!うほほほ〜〜w

これ、4人でいったら結構なテンポで稼げそうです^^


いやぁ、しかしそれ以上に、このティガレックスを討伐できたことがうれしかったです^^
亜樹さんお疲れ様でした!