ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

亜樹さん×ルピナスさん×グレンゼブル下位



最近「さりげなくとった本(小説・漫画)が面白い」確立変動を迎えているピカードです。


いや〜はずれもないわけではないですが、すごいですわ。毎回綾波レイ碇シンジの絵柄で大当たりですよ。「ありゃ冬月先生の絵柄で当たり――確立変動ここまでか」と思いきや初号機が「うぉぉぉぉおん」ってんでやっぱり確立変動の絵柄に変わるって感じですよ。


「音道貴子シリーズ」「ドリームバスターシリーズ」「それでも町は廻っている」「貧乏神がっ!」「書かないマンガ家」エトセトラエトセトラ。うむうむ。






さてそんな私が今回、ルピナスさんや亜樹さんと挑んだのは、蛮竜「グレンゼブル」です。


下位ではありますがかなりの強さ。私にとっちゃあ上位並み。何ででしょうね。
グレンゼブル」とくると「グレンラガン」を思い出し、さらに「ラカン=ダカラン」を思い出すからでしょうかね。

なんたって、強化人間でもニュータイプでもないのに、最後の戦闘まで前線で戦ってましたからね、「ラカン=ダカラン」は。それならしょうがないか!





まあそんなわけで(?)高地へGO!

今回巨龍ガンを背負っての挑戦でございます。この超速射ができるボウガンで、「グレンゼブル」の校則違反な頭をへし折ってやりますよ!と意気込んで向かいました。







ドラドラドララララララララララァァァァッ!






タァァァマタマタマタマタマタマタマァァァン!




うちまくりま・クリスティ!そんな髪型は許しません!さっさとへし折れろ!折れろ!!

――――ちょっと興奮してうちまくってしまい、途中15発くらい連続でルピナスさんを撃ってしまう私;ああああごめんなさい><




ルピナスさん「気にしない気にしない」



うう、優しいルピナスさん;


そうですね!気にしすぎは私の悪い癖!




気にしない気にしない気にしない気にしないィィィィィイ!

体力減ってきているけれど気にしないィィイイ!スキル「火事場+2」発動できるし気にしないぃぃい!








なんかグレンゼブルがこっちに突進してきているけれど、気にしないィィイイィィ!!!――――――ん?















―――――極端なのも私の悪い癖―――



思い切り、グレンゼブルの角に貫かれました。ごめんなさい;








ベースキャンプから復帰し、グレンゼブルのいる洞窟に入った瞬間、目に映ったのは――

暴れるグレンゼブルによって崩れてきた洞窟の柱;;うおおお;こわあぁぁ








まったく驚かすんじゃないよぉ!!と角を狙ってやっぱり超速射!

―――あ、もしかして足を引きずっている?もう一息!?



そしてそのまま逃げ出すグレンゼブル




ピカード「ばかーー」



亜樹さん「つの〜〜〜」


あっΣいけない、角まだへし折ってない;すっかり忘れていました^^;







再びグレンゼブルを追いかけると、真っ先に私の目に映ったのは――――






な、なにこれ!?地面?空?!んんん?



どうやらグレンゼブルによる羽たたきつけ→ふっとばし攻撃をモロに喰らったみたいで;

んもぉ〜!許さないんだから!






―――でっでもまた突進を喰らったらいけないから、側面に移動して撃とう;


なぁ〜んてやっていると――――






おおっ。討伐完了!



な、なんか今回あまり活躍できなかったな〜―――まあ、いつものことか。


とか思いながら一人、ボソ、ボソと「イワヒメ草」(双剣生産のために大量に必要)を狙って採取している私でしたが――


やっぱり、すっかり、「角をへし折る」とか言っていたことを達成できていない&忘れている私なのでした――相変わらずだめだめですね^^;


亜樹さん、ルピナスさん、お疲れ様でした^^