ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

ラスタを強化するぞ!〜武器






ルピナスさんにラスタを貸し出すことになり、いい機会ということでラスタ強化をしています。



使用できる武具を最大のレベル11まで開放して、さらに、クエストに持っていくアイテム貸し出しを依頼しました。



さて、次は武器です。






「とってもありがたいラスタ」として真っ先に思い浮かぶ人がいます。それは、DANNYさん。DANNYラスタは、次から次へと大型モンスターをマヒ状態にしていて本当に助かった記憶があります。



あの武器、猫がこう牙を剥いてるような感じのデザインだったな―――


あれを持っていけば、きっと役に立つんじゃないかな。





ん〜〜〜〜たしか、私の武具ボックスで同じのを見かけたような――――――






あった!たしかこんな感じのデザインだ!

種類は大剣で、見つかりました。



――――大剣?


ん?DANNYラスタは大剣の動きはしていなかったような―――

それに、攻撃力900台はちょっと低いかなあ。

手数の少ない大剣であんなに麻痺させることできてたかな?




うーーーーーん、ちょっと本体の方に聞いてみようw



個人チャットでDANNYさんに話しかけます。

ちょうどクエストが終わったところのようで、快く色々な質問に答えてくださいました^^



DANNYさん「俺のラスタが持ってるのは、イベントでもらった太刀だよ^^ww」


あ〜そうか、やっぱり太刀でしたか―――

しかし、イベントでもらったということは、もう私には入手不可能かあ><




DANNYさんのお勧めは、「リーチが短め」(他のハンターを転ばせない)「状態異常(麻痺)がしっかりついている」ものだそうで――




DANNYさん「SP武器の片手(剣)とかいいよ。パライズとか、ふくにゃんとかw」



ピカード「ふむふむ。


     ありがとうございます、ちょっと調べてみます!」




早速武具攻防のおっちゃんのところへいって、片手剣のSP武器を見させてもらいます。






ふむ、これが「パライズ」(「パライズレイピアSP」)で―――――











これが「ふくにゃん」(ふくにゃんぼうSP)か。






「ふくにゃんぼうSP」が面白そうだ(絶対殴ったりすると「ニャー」とかいいそうww)けれど――――



とりあえず今作れる、「パライズレイピアSP」にするかな^^









うおおおおおおおおおおっっっと一気に強化。「パライズレイピアSP7」完成です!








よぉ〜〜し、これで武器は完成!ウイッヒヒヒヒヒヒw



さっそくラスタに身に着けてもらおう!




――――――あれ。

















―――装備できない。




な、なぜ!?


ちゃんと片手剣は使えるって、ラスタ酒場の受付は言っていたし―――んんん!?





ピカード「DANNYさん、パライズレイピアが装備できないみないなのですが――」




DANNYさん「うそだw」



いやいやいやいやwwww



そんな「うっそだぁ〜w」みたいな感じで言われても;





DANNYさん「強くしすぎたのかも。ちょっとまってねw」




どうやらDANNYさんに付いているラスタが、「パライズレイピアSP」を装備しているようで―――


わざわざラスタ酒場へ行って、調べてきてくださいました。ありがとうございます><





DANNYさん「3だね。7だと強すぎて装備できない亜kら、3で止めてあるみたい。」


なるほど―――そうか、何でもかんでも強くさせちゃあいけないのか;注意しないと。





――――このパライズレイピア7どうしよう。


やや呆然としたものの、「ま、まあ、自分で使えばいいか!」と気持ちを切り替えて、もう一回作り直しましたT_T







よし、3で止めて、と――――


装備できるかな;ドキドキ。








できた!

よかった〜^^



よし、これで「リーチが短い」「手数が多い」「状態異常値がある程度ある」ラスタ用武器は完成!




次は防具を考えよう。こっちは長丁場になりそうですが、やりがいもありそうです!