ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

猟団チケット求めて〜追加依頼で手に入れよう


仮面ライダーオーズが、ダブルの映画に出てきた時――――

「ライダーは助け合いでしょ♪」みたいなことをいっているオーズを見て、「なんか軽くて気に食わない!!」と思っていた私ですが、

結局1年間見て、「ごめんよ…映司はそんな軽くないよ…いいやつだよ…オーズ最高だよ…」なんて言っていました。



仮面ライダーフォーゼ。「なにこの***頭wwww」とか言っているのをみて、しょこらは「またどうせ1年間見るんでしょw」な〜んて言ってましたが。


ええ、まったく見ておりません。ちょっとそんな自分にびっくり。


何がそうさせているのか。しょこらのほうが見ているという。なんなんだ。やっぱり***だからか。そうなのか。







さて、そんな中、相変わらずしょこらの防具つくりは「猟団チケット」でストップがかかっています。


今回、私としょこらで「猟団チケット」を取りに行くことにしました^^





普通に「猟団チケット」を消費して猟団クエストを受けてもよいのですが―――ここは、私のほしい「クエスト達成証」(あるクエストで納品することにより、「肉球のコイン」をもらうことができる)ももらえる方法をとることに。







まず、猟団部屋で特別イベントクエスト「肉球のコインを求めて」をうけて――





それでもって、猟団部屋のこの羽根ペンネコから、「猟団追加依頼」を選択。




受注したクエストで、同じバサルモスターゲットのやつを選択します。



これだと、パーティ全員が―――

双剣を装備していること

・強走薬・強走薬グレートは使わない

・眠ってはいけない

――――――ということを守れば、追加依頼達成ということになりますね。


これが達成できれば、「猟団チケット」がもらえる、はず。




しょこら「わたし大した双剣もってないけど;」
だいじょぶだいじょぶ、なんとかなるでしょうw(いい加減;)
そこはほら!!私の双剣で、こう、シュッシュと!!ひひ!




問題は最後の条件です。

バサルモスは確か、睡眠ガスをおならのように出すのでした。うまくよけていかないと。




しょこらと慎重に挑戦します。




何か使えるものはないか、と支給品をチェック。

見ると、「眠り投げナイフ」を発見。

二人で相談して、「眠り投げナイフ」で眠らせる→爆破や罠 という作戦にしました。





闘技場内に入ると、いきなり目の前にバサルモスΣ  岩に擬態して眠っています。





―――――擬態って言うか、擬態してないですよね;;これは。


デスパレスで変化の杖を使って、4人全員商人の格好で歩き回る」のと同じですよ!!間抜けめ!!



まずは最初の爆弾を設置して――――爆破ぁぁぁ!!hっははははははww





びっくりして起き上がってきたバサルモスに、「眠り投げナイフ」を2本ほど投げつけて―――



よし、また寝たぞw



しょこら「こんなに大きいのに―――そんな小さいナイフでよく寝るよね;」


確かに―――よく考えたら、この小さなナイフ、とんでもない威力なんじゃ―――

人に使ったら、もうあんなことしてもこんなことしてもばれないくらいの威力じゃ―――グフフフフフww



しょこら「――――爆弾置いたよ?」


あっハイ;すぐ爆破しますぅ^^;





ドゴォォォォォォォォンと2回目の爆破。


寝ているところの攻撃ですから、ダメージは2倍のはず。しかも、タル爆弾はバサルモスの強固な岩肌をも貫通しますから、これでかなりのダメージのはず!!





おきたところに、残りの「眠り投げナイフ」3本でまた眠らせて―――ウヒヒヒヒヒ、今度は―――――






落とし穴じゃあ!ヒーーーハァァァァ!

おばあちゃんがいっていた―――
寝ているときの落とし穴は、はまっている時間が伸びると!

すげえよおばあちゃん!




ひょっとしたら、これでもう倒せちゃうんじゃない!?――――と思いきや、意外としぶといバサルモス。やるな;









もう「眠り投げナイフ」はないので、閃光玉でひるませながら集中攻撃です!

それと―――




シビレ罠!


もう、あらゆる道具を使って、動きを封じますw絶対睡眠ガスは出させません!!








――――――そんな風に一方的な展開にしていったのですが――――




ちょうど罠も、閃光玉も効果がない時に、合間を縫うかのように――――

急に息を吸い込むバサルモス



ピカード「!!やばい!くるくるくる!」



しょこら「えっえっえっえっ!?(ぶしゅ〜〜〜〜)



     ―――――――ZZZzz………






やっちまったw





<追加クエストに失敗しました>


仕方なく、クエストリタイア;


しょこら「ごめんね、ごめんね;」

ピカード「いやいや、どっちが眠ってもおかしくないしどんまい!」

「でも、『えっ?えっ?』とか言いながら思いっきりバサルモスにきりつけていたね」とかいったらおそらくテーブルの下で蹴りが来るので我慢です。


     

でも本当に気にしない気にしない、どんまい^^


再チャレンジ!




バレバレ擬態に爆弾設置からスタート!






先ほどと同様、順調に眠り→爆弾や罠を仕掛けていきます!




しょこら「ねえその、その場でいっぱいきるのってどうやるの」


ピカード「――――乱舞のこと?右レバー下だよ」



しょこら「あ〜〜そうなんだ、ずっと上にやってたw」



なんだってΣ



あぁ…でも私も、結構ハンマーの使い方わかってないからなぁ…。あまり使わない武器なんて、そんなものなのかも…。



今度は二人ともさっきよりさらに慎重に攻め、バサルモスが深く息を吸えばすぐにその場を離れ、「なぁ〜〜んだ、毒ガスかぁwwあはは〜」なんて言い合いながら乱舞を決めていき―――







無事、討伐!!
<追加依頼を達成しました>




しょこら「よっしゃああ!!」









まず、クエストの報酬として、私のほしかった「クエスト達成証」をもらい――――







羽根ペンネコに話しかけて、追加依頼の報酬で「猟団チケット」や「追加依頼達成証」をもらいました^^





実はここにいたるまでお互いミスをしていて、3〜4回目に成功なのでした^^

でも、クリアできたよかった!!


追加依頼――――ちょっと難しいけれど、達成感があっていいですね!