ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

猟団で大討伐にチャレンジ その3




ラヴィエンテ大討伐。

3つのエリアで昼・夕方・夜と闘い、全部で9回闘うことで討伐できるこの大討伐も、ついに最後のエリアに入りました。





最後のエリアは、どんな場所だろう―――――ラヴィエンテはどんな攻撃をしかけてくるのだろう――――
と、いっても、今のところ、あまりラヴィエンテの攻撃の動きとか見る余裕は無かったのですが;






早速気球で絶島3へ!









ひどい始まり方です、全く;










コレは!?



突然の白い靄が辺りを包みます。



亜樹さん「なんも見えん;;」




本当に、1歩先も見えません;



ら、ラヴィエンテはどこだ――――――







いたぁっっ!




もう、こうなったらラヴィエンテが何をしていようと、取り敢えず攻撃;

荒っぽい戦法ですが、仕方ない^^;








しばらくすると、


靄が晴れてきました――――よかった^^って、ちょっと隣では地面が隆起してるじゃないですか;あ、あぶない;







そしてまた地中へ潜るラヴィエンテ。くそ――――攻撃できる回数が、絶島3にきてぐっと減った気がします。







歩き回っていると、いきなりスゴイ勢いで体力が減る減る;


足下を見ると、黄色い水たまりのようなものが。

なにこれ、うんこ!?



ラヴィエンテ、緩いんだなずいぶん?!


うんこ、若しくは火山の近くなので硫黄の吹きだまりか何かですかね――――を踏まないように、またラヴィエンテの地中からの攻撃に警戒して動き回ります。









でてきたっっ!!うおおおお顔をぶった斬る!








くっ――――――間に合わなかったか;





なんだかラヴィエンテの方も、追い詰められているからか、慎重になってきているのかもしれません。







そして地中からの攻撃を受けてしまうと、吹っ飛ばされて―――――


はっΣ  早くでないと!!臭い!熱い!;









それでも、暫く待つとその全身を表してくれたラヴィエンテ。



今がチャンスだ〜〜!とばかりに必死に攻撃!




しかし、そんな時に限って、また白い靄が――――くそ、また見えなくな――――――ん!?









ほっ^^;ラヴィエンテに傷を負わせることに成功したようです。

よかった。まるでゴングに救われた気分。




夕方。ラヴィエンテの石つぶて攻撃を連続で喰らい、ずーーっとピヨピヨ状態に;

ずるいよ、ずるいよ;どっかの会社の格ゲーみたいじゃないかこれじゃあ!!








それでも、もう一つの討伐パーティががんばってくれたり、こちらも何とか隙を見て「生命の粉塵」を飲み、攻撃をしていくことでなんとか傷を負わせることに成功;



さあ―――――次はいよいよ最後の夜です!




カシラやその弟が、「あと一息だ」「ラヴィエンテはバテている」と励ましの言葉をくれます。

よし、もうきっとラヴィエンテはボロボロのはず―――一気にたたみかけてやろうハハハハハ


夜の絶島3に降り立つと―――――









――――――おおお?







――――――なんか、凄く遠くからこちらを見ているのですが――――と思ったら!





か、火山噴火!?!?


ディアルさん「東京大空襲



ヴァネッサさん「トラトラトラ」





そしてこちらにやってきたラヴィエンテの――――



石つぶて攻撃w




またですか;








石つぶてリフレインΣ



<キャラバンに鎮静効果を申請しろ!>
って言われましても、もうそれどころじゃあ――――ああ、体力ゲージがっっっっ!








う、うう―――――――ついにやらかしてしまいました――――

大討伐初めての力つき;大討伐処女な私、そりゃあ上手く入らなくて失敗だってしますよ、うん!めげずに行こう!







気球から再び絶島3に降り立ち、攻撃再開!


もう、「生命の粉塵」を回復薬代わりに使い、パーティの誰も力つきないよう精一杯がんばります。


もう一息、もう一息で倒せるんだもの!





もうもみくちゃになりながら、それでも斬っていくと――――――







―――――あ、あれ?「一時撤退」?



どうやら、まだ討伐はできないようです――――





まあ、とりあえずいったん戻って、アイテム補給。

うーむ、この大討伐で、生命の粉塵と、その調合素材を相当使ってるな^^;いいけれど


このせいで、ヴァネッサさんが最後の2回連続で1人で支援をしてくださりました;本当にありがとうございました。








次こそラストでしょうか――――



いずれにせよ、絶島3の夜クエストがあると言うことは―――――









「うひいいいいいい」「こわいよううう」大討伐チャットで、みんなの悲鳴が聞こえますww

私は悲鳴を出す暇もなく必死に避けていました;






こんにゃろーーーーって、届かない:

もう本当に、大討伐始まってからずっとですが、ラヴィエンテが大きすぎて距離感がつかめない;






うっひゃあああああ;なに!?なにこれ!?


もう何が起きているかわかりません;









――――――――――と、


















大討伐、成功!






一斉に喜びや驚嘆の声が上がります。皆さんお疲れ様でした!






さあ、大討伐を終えたので、狩の宴が始まります!ここでは報酬をもらったり、ラヴィエンテの剥ぎ取りを行うことができます!


狩の宴と、そのあとのぐだぐだな様子(笑)については、また次回に!