ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

グリコ モンスターハンター キャンペーン〜双剣パリンジャー&Sパリンジャー

双剣好きとして、うっかり八兵衛織田信奈の野望の蜂須賀五右衛門 竹中半兵衛でした。


今、グリコ モンスターキャンペーンが開催されているというのです…!

しかも、もらえる武器は双剣っっっ…!

先日の記事で、4鯖とある団長さんからその事実を聞き、調べてみるとたしかに開催されている…!



グリコから発売されている「ジャイアントコーンNEXT」か「パリッテ」に、イベントコードが付いているというではないですか!!


ピカード「ちょっといってくる」



しょこら「え?え?どこへ?」





ピカード「コンビニへ!!」





しょこら「お、おう」




とりあえず4つ買ってみました。


この間のパピコのときとは違い、あっさり見つけることができました^^






早速イベントコード入力!



あ、個人的にはチョコが好きなので、「パリッテ」のほうが好みでした♪






入力すると…

「パリふわの実」を1個もらいました。



このアイテムをもってクエストを受ければいいんだな。




どうやら今回のキャンペーンでは、2種類の双剣が手に入るようで――――――


「パリふわの実」1個で受けられるクエストで得られるのは「パリンジャー」。

3個で受けられるクエストでは「Sパリンジャー」のようです。



両方の双剣を得るためには4つのイベントコードが必要なようで、たまたま4つのアイスを買ったことは僥倖と言えましょう。(最初にキャンペーンの内容をよく読んでなかったボクってマヌケテヘペロぉぉぉぉぉっぉ!!)






それでそのイベントは、イベントクエストの欄にあるらしいのですが…んんんんんん?ないぞ、ないぞ?とよく探してみたら…






欄の1番下にありました;よかった、見つかって^^






とりあえず「パリふわの実」1個消費である「グリコ・パリンジャー」を受けてみます。


ターゲットはドスランポス1頭の狩猟。








うおりゃさあぁぁぁぁ!一気にたおしてや…








―――――え?





ちょっと斬っただけで倒れてしまいました。


………なんだか、ランポスなみの体力でした^^;






もうひとつのSパリンジャーのほうも同じで、あっという間にそれぞれの生産券をゲット!



すぐさま武具工房へ向かいます!





そして、





生産・強化をしていきます!














それほど大変な強化ではなかったのでよかったです^^





それにしてもSパリンジャイン…




攻撃力330に、氷属性の値が420って…そうとうすごいのではないでしょうか…。



ラファール=ダオラに代わって氷属性のときのメイン武器になりそうです^^





ためしにSパリンジャイン茶茶を持って密林へ行ってみました。



………で、でかいw

前が見えないwというか戦いながらぺろぺろ食べられそうw













ほい!








つぁっ!









そいそい!






エスト中に溶けてしまいそうですが、あいつがモンスターにベチェベチャついて精神的ダメージも与えられるというわけですねキット!カット!