ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

金火竜の上鱗を手に入れるはずが


現在、しょこらは極長の大剣「二フリート」を強化しています。

その強化に必要な素材で「金火竜の上鱗」が必要と言うことで、



リオレイア希少種のクエストに行くことになりました。


「金火竜の上鱗」はあと6個も必要だそうで…うまく出れば良いのですが。


また、このクエストの制限時間を見ると…なんと20分!?短っ!!間に合うのか心配でしたが、
実はこの時「誰でもアシストコース」でレジェンドラスタも一緒に来てくれるし、まあ何とかなるんじゃないかなと受注。





いざ!リオレイア希少種がいる秘境に向かって!ダァ〜〜〜〜イブッ!







いました、いました!金色に輝くリオレイアが!こぉの百式野郎ぅ!喰ってやる!








ずばずばと斬り付けて…




尻尾を振るのに合わせてころりんと避けて!







もういっちょおらぁあああ!!



うん、良い感じです!






しかし、リオレイア希少種も反撃してきます。

















くっそ〜、こんなに暴れるなら…こうだっ!




閃光玉!







うまくリオレイア希少種を怯ませることに成功!

今がチャンスと、一斉に攻撃していきます。




転んだっ!今だ!尻尾を攻撃して…!









切断成功っ!んん〜〜〜〜〜っ気持ちE!!!あぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁああぁぁぁあ気持ちEEEEEEEEE!!!




さらに、しょこらがリオレイア希少種をスタンさせます!ぃぃぃぃびゃぁぁぁぁぁぁぁ脳内麻薬が!!脳内麻薬がだだもれだぁぁぁぁぁあぁぁ!


びろーんびろーーーん!





スタンしているときに攻撃していると、レジェンドラスタのナターシャさんが「さあ、フィニッシュの時間よ!」と捕獲タイミングを知らせてくれます!





よしスタンしている間に、足下にシビレ罠を…






ぬ…ぬわにいいいいいい!?


……………このリオレイア希少種………かぶきよるわ!






よもやこの私にかぶくとは…その器の大きさを感じずにはいられぬっ!







――――――――とか何とかいっている間に、





しょこらが冷静にシビレ罠を置いてくれたので、無事捕獲できました^^;






捕獲成功、クエストクリア!






アシストコース特典の激運が発動し、沢山素材をもらいました^^


「金火竜の上鱗」も沢山です♪
しょこら「いちにいさんしい…すごい、9個ももらった♪」


これで「二フリート」を強化できますね!


さあメゼポルタ広場に帰ろう…!とその時。










しょこら「あっ………………」











ピカード「??」




しょこら「なんか…………接続が切断されましたとかいってる








まさかの強制終了。



あわてて再ログインしたところ、「金火竜の上鱗」を含む報酬が全て消えていました…。



ひどすぎる……。


時間も遅くなっていたので、また後日一緒に行くことになりました…がっくし。