ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

HC上位リオレウス

コドラさんと、ミコトさんと、私でお互いのマイハウスやマイギャラリーを見合っていたとき。


コドラさん「どこかクエスト行きましょう。HC(ハードコアクエストの事)とか、HCとか」


ハードコアクエストという以外に希望が出なかったので、私が「リオレウスいいですか」と提案。


実はハードコアのリオレウスって、恥ずかしながら…………まだ闘ってないんですよね…。どんな様子か見てみたいので提案しました。

そこへ、Haleakaraさんがログイン。計4名で出発することとなりました。

上位です。




それでは出発!




ここからかぁ…><





リオレウスのいるところから遠いんですよね…うんしょうんしょとツタを登って行きます。







リオレウスのいるところに行くと、既に戦闘が始まっていました。







うおぉぉおお…あらぶってますなあ…!さてどんな感じなのか…いかせてもらいま………








いきなりの龍風圧で尻餅をついてしまう私。


HCクエストのモンスターは龍風圧・超高級耳栓でないと防げません。


そんな中…





Haleakaraさんが麻痺弾でリオレウスをシビレさせてくれました!今だ!とばかりに攻撃します。


いやぁぁあああぁぁぁ!黄色い目が怖い!黄色い目が怖い!!!




あいたたたた…尻尾振り攻撃を喰らってしまいました…。結構減るなあ…。







それでも隙を見て連続きりを叩きこみます。


と、その時リオレウスは「すぅぅ〜〜〜〜」っと胸を反らしました。まずい、バックファイアが来る!

即座に回避行動を取ります。






避けられはしたものの、やはり尻餅をついてしまいます。バックファイアにまで龍風圧がついてるのか…恐ろしい…。






普通のリオレウスなら、着地するときに鬼人化→乱舞などでダメージを与えられるのですが、なにせ龍風圧が邪魔…。


「龍風圧用の防具で来れば良かったかな」とも思いましたが、防御力に不安があるんだよなあ。





従って着地した後に攻撃することに。







転んだ!今だ、その邪魔な尻尾をぶった斬ってあげるわ!!!



――――――――しかし…





すぐにむくりと起き上がるリオレウス。そして「すぅぅ〜〜〜」っと胸を反らし…。






ドォォォォン






ついに喰らってしまいました、バックファイア><;






ちょっちょっっちょっと;ほぼ満タンだった体力がここまで落ちるってどういうことですかっ;;



あわてて回復薬をがぶ飲みします。…こりゃあ突進も合わせて、注意しておかないと…大変なことになるぞ;






その時だれかが投げた閃光玉が破裂。怯むリオレウス






どうやら閃光玉は普通に効くらしく、攻撃のチャンス到来です!さいしょから閃光玉を使っていれば良かった!





さあ反撃開始だ!というところで…。






ホバリングからの爪攻撃(一気に地面まで降りてきて引っ掻いてくる)などでつぎつぎパーティメンバーが倒れ…




残念ながらクエスト失敗…くそう…




Haleakaraさん「リベ、リベ^^」



そうですね!これはリベンジしないと!
と言うことで次回はリベンジ編です!