ピカードのMHF日記

ピカードのMHF日記

ピカードによる、MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)の日記

Haleakalaさんありがとう〜剛種ベルキュロス

実は…突然ですが、猟団員のHaleakalaさんが仕事の関係でMHFを一時休止することに…なってしまいました…。


とても残念なことですが…しかたありませんT_T



最後に、一緒に剛種ベルキュロスにいくことになりました。




Haleakaraさん「今日のために、必殺技をマスターしてきました!」

必殺技とな!?どんなものだろう…?





エリア4にいき、ベルキュロスが降り立つ場所に落とし穴を設置。


本当は毒けむり玉がいいのですが、Haleakalaさんがヘヴィボウガンだからいいかーとかおもっていたら…




うぐおおおお……


降りてくるときの放電だけでこんなダメージだと…!こんなに強かったっけ…?!




しかし…


Haleakalaさんとの最後の狩り、負けるわけにはいかない!




この後、ベルキュロスが怒り状態になり、急降下攻撃をしてきました!



そして


Haleakalaさんの設置したシビレ罠にはまりました!チャンス!




今のうち攻撃、攻撃ぃぃぃ!!





私が設置した落とし穴にもはまった…!計 算 通 り … ! 







しかし一方で、

気がつけば瀕死状態。ナターシャさんのたゆんたゆんを感じている場合ではないです!このままだと幸せな感覚を味わいながら昇天してしまいます!!







じわじわと攻撃を重ねていきます…!









な なんと…Haleakalaさんが完全にはめられている…!あんな壁際で延々地面に雷攻撃されたら力つきてしまう…!

あわてて生命の粉塵を使いサポートします。









なんとか耐えられました…よかった!










ついにHaleakalaさんから「捕獲可能」の合図が!ついにきたか!






エリア4に移動するベルキュロス。それを追いかけると…

自身の帯電攻撃で落下して悶えていました!チャーンス!











今のうちにシビレ罠を…!!

しかしなぜか、転んでいるはずなのに…




またホバリングするベルキュロス。えええ〜〜〜!今シビレ罠ふんだよおぉぉぉ!!





不思議なことに…

そのままシビレ罠の上に降りてくれたベルキュロス。なんだい、はまってくれるんかい!!

すかさず捕獲用麻酔玉を2個投げつけます!




2個投げつけると同時に…




Haleakalaさん「エキストリーム・ルミナリオーッ!!
との声と共に排熱砲のビームがベルキュロスを貫いたことにビクッ!としました。


Haleakalaさん「残念、間に合わなかったわ…」



それが必殺技ですかwww




このあとももう一回ベルキュロスに行ったのですが、「エキストリーム・ルミナリオー!!」の発音と完全同時に発射されていて驚きましたw



ああ、これでHaleakalaさんとクエストに行くのはこれでしばらくはお預けですね…またいつか、会う日まで!お元気で!